スポンサーサイト
余裕がありません。
法被

私・・・。今年は忙しいです。

右京さんが小学校入学と同時加入した子供会・・・。

下に小さい子がいるのでと勘弁してもらっていた「会長さん」。

ちびが入学した今年、お断りする理由も見つからず引き受けてしまいました。

これが!本当に忙しい・・・。

びっくりする位。仕事がてんこ盛り。

4月 子供会歓迎会から始まって

5月6月と球技大会(これが半端なく大変仕事です。)

球技大会が悪天候と重なりのびのびとなり、7月に突入。

やっと、終わると思ったら めでたく?わがチームが優勝を果たし
中央区大会へ出場・・・。

それと平行して、校区の夏祭りの準備。

また、また並行した地域の神社の夏祭りの準備。
地域の方々、自治会長さんへのお願い並びに挨拶・・・。


ちなみに写真は校区の夏祭りの前にある「子供神輿」法被姿。

まったく、自分の家族のことは出来ないでほったらかし状態です。

でも、家族は元気。
それぞれがマイペースで元気です。

記事にしたいことはた~くさんありますが
落ち着いたら、少しずつアップしたいと思います。

それまで、少々お待ち下さい。

このまま秋になったりして・・・。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
私もです(涙
私も今年子ども会役員がまわってきました。
思った以上にやること満載で
ほんと、余裕がありません。。。

うちの子ども会も大会で勝ち進んでしまいました。
(うちはドッジボール大会です)
嬉しくもあり、悲しくもあり^^;

がんばってやれば、
来年にはいい思い出になるかなぁ?
頑張って!
子供会活動が活発なのですね。
こちらは子供会での行事はあまりなく・・・ウチの地区は夏休みに1度お楽しみ会があるだけです。
子供会自体がまったくない地区もあるんですよ。

会長さん、すごーく大変だと思う。
記事を読んだだけで「私にはできなーい!」って思いました(笑)
お仕事も家事もあって大変だと思いますが頑張って!

子供達の記憶の中にもきっとイイ思い出として残ると思います♪
お疲れ様ですっ!
疲れているんだろうけど、右京ママの背中がたくましく感じますよ(笑)

秋になっても大丈夫!
記事アップを首を長~くして待っていま~す~~
(私も人のこと言えないけど・・・)

もうひとつ、楽しみに待っているものがまだ届かないです。
もうちょっとかな?
コメントありがとうございました
なつきさんへ

本当に大変ですよね。
事務処理だけでもてんこ盛りなのに
理不尽な言いがかりをかけてくる人もいるし(笑)。
まだ、来年いい経験になったという余裕が
ありませんね。でも、なれることを祈る?期待してます。
頑張って今年を乗り切りましょうね。


はにわさんへ

頑張ります!
そう、地区によって盛んなところとか様々なんですよ。
うちの地区は同じ校区でも地元愛着が強い地区みたいで行事も多いんですよ。
それに私自身盛んな地区で育って楽しい思い出をたくさんもらって大きくしてもらったので
どうしても頑張ってしまいます。

でも、正直、今の時代?そこまで必要とされてないというか、やろうよ!ではなく「あるなら」
「その日は何もないので」といった感じで
悲しくなる時があります。
ただ、参加する子供たちが行事が終わって嬉しそうに
「会長さん、今日ね楽しかった~」って言って帰ってくれるのでその笑顔を見るとね・・・。
頑張ろうと思います。


jasmineさんへ

背中いい感じでしょ!(笑)
皆にたくましいといわれました。

どんなに疲れてて、ふらふらしてても
「いつも楽しそうにやってるよね」って言われます。

肝心なお手紙・・・。
実は電話でお手紙の内容を話してしまったので悩んでおります。(笑) 
書いては消し書いては消しで真っ黒になったハガキ・・・。私ならもうあのハガキはいらないです。
で、暑中見舞いに切り替えようかと思っているので待っててね。
ごめんね。

プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
