スポンサーサイト
夏休み終了
世の中のお父様、お母様。
お疲れ様でした。

やっと夏休みが終わりましたね。

我が家も本日全員元気に登校していきました。

ちびは留守家庭で毎日学校に行っていたせいか

今一新学期を理解していないよう・・。

上の二人は待ってましたとばかりに飛び出していきました。

実は上2人は夏休みの初っ端に悪さをしまして、期間中は子供だけの外出禁止状態に
なっておりました。

ま~。暑さもあって外で遊んでいる子もいなくて
児童館に行っても面白くないようで家に戻ってきていました。

夏休みの前半は午前中は塾で過ごし終わると私の職場にきて
お昼を一緒に食べて私は仕事に戻り子供達は帰宅。

週末はお父さんがキャンプへ&実家へ連れて行ってくれてました。

お盆から後半はサッカーの合宿や右京の自然教室など
めまぐるしく過ぎていきました。

問題はご存知、夏休みの宿題・・・。

ほ~ほっほ!

当然、しているはずもなく

本日、学校で思いっきり怒られていることでしょう

「だいじょうぶ~。全部終わったから~!」と強固に白紙の宿題を
ランドセルに入れていったちびさん・・・。

どんな顔して先生の話を聞いていることやら


お母さんの言うこと聞いといたほうがいいよって言っても
聞きません。

学校で言われて気づくでしょう

今週はきっと宿題ですね。

ま~週末はまた父実家にお泊りが待っているので張り切ってやることでしょう。


今朝、びっくりしたことが一つ・・・。
一成が「作文がない」とここ2・3日言い続けておりました。

てっきり書いた作文が無くなったのかと思っていて「探しなさい」と話しておりました。

  無くなっていたのは「作文」ではなく
「作文用紙」でした。

なので当然、作文の宿題はできていませんでした。

「読書感想文」も「夏休みに考えるエコライフ」も書いてませんでした。


怒られてこ~い

自分の夏休みを反省しろ~


私も反省点は数々ある夏休みですが・・・。

元気に2学期がんばりましょうね。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした♪
昨夜この記事を携帯で読んで、思わず歯磨き中の子供達に聞いちゃいました。
「宿題やってなかった子いた?」って(笑)

1年生「みんな持ってきてたよ~」
3年生「え?なんで?・・・あ!○○クンがちょっとしか持ってきてなかったなぁ」

ってことなので、右京家のお兄さん達、私の想像以上です(笑)

やっぱり右京家、すごいわぁ。

今年の夏初めてキャンプに行きました。
まだまだ初心者なので、右京パパさんから見たら甘いところもあるかもしれないけど・・・楽しかったです☆



はにわさんへ
コメントありがとうございます。

すごいでしょv-359
呆れてしまいます。
平気で新学期に学校にいける子供たち!
私にはとてもできない・・・。

キャンプはほどほどに楽しめるのがいいと思いますよ(笑)。
熱中しすぎるのも後々困ります・・・。へへ。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
