スポンサーサイト
ちびの初恋
喧嘩っ早いのが特徴の我が家の息子達の中で唯一揉め事には

入ってこない三男坊。

保育園でも学校でも「お友達と・・・。」というお話は一度もありませんでした。

喧嘩の仲裁。相手方へのお詫びに忙しかった上の二人とは大違いです。

そのせいか、とても穏やかな保育園生活を過ごし、小学校生活も
穏やかそのものでした。

それが・・・それが・・・。


ある土曜日の午後。いつものように留守家庭へお迎えに行った時のお話。

「ちびちゃんが怒ったの今日初めて見ました。」と先生からの言葉。

日頃、お友達が喧嘩したり揉め事が起きると遠くへ避難しているらしいのですが
今日は違ったようです。


同じ学年の男の子がちびの大好きな女の子の髪を引っ張ったのが始まりらしく
その男の子は嫌がるのが面白いのか後ろに廻っては頭を叩いてみたり
髪を引っ張ったりしていたそうです。

あんまりしつこいので女の子は大声で泣き出してしまいました。

そこへ飛んできたのが我が家のちびさん。
彼女の前にかばい立ち、相手の男の子に向かってこんこんと話しを始めたそうです。

ここで上の二人ならパンチの一つや二つ出てると思いますが
なんせ人を叩くということをしたことがないちびさんなので説得を始めたようです。

相手はすぐ手がでる1年生です。
話なんか聞くわけもなく、今度は標的をちびにかえました。

しかし、ちびさん上二人に鍛えられております。

何を言われても、パンチをくらっても動じません。

そのうち、相手が腹が立って泣き出して終わったらしいです。

もちろん、女の子からの株が上がったのはいうまでもありません。


本来、ここまでになる前に先生方に仲裁に入ってくれ~と思うのですが
先生方に言わせるとちびの様子を見ていて大丈夫かな?と思ったらしいです。


帰り道、その事で話をしたら
「だって僕ね○々ちゃんが大好きやもん。 守ってあげるって約束したもん。


「おまえ~」 ちょっとムッとしてしまいました。

嫉妬です。

女の子は私もよ~く知っている子でママとも仲良くさせてもらってます。

右京達に聞くと最近ちびはその子に少々ストーカーっぽくさえあるそうなのですが。


その出来事の夜、その子のママからメールを頂きました。
「今日、ちび君が変わりに喧嘩してくれたとよ。」って何があったのかしら?
というもの。

一部始終を話すと大笑いと感謝の言葉をもらいました。
ストーカーのことも「気づかなかった!」ということですし。

土曜日は留守家庭にいく子がすくないけど
「ちび君が行くから行く」と行ってくれてるようですので一安心。

お絵かきもその子の為。
折り紙もその子へあげるの!と頑張る。

そろそろ、私が覚悟をしないといけない時期にやってきたのかと
ちょっとだけ・・・。ちょっとだけ・・・ムカついてます


今でも私に抱きついて寝るくせに~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いや~ん カワイイ☆
○○ちゃんのこと好きだ・・・・って。
言えちゃうくらい素直なんですね。かわいい。
しかも守ってあげるなんて・・・これは母もジェラシーですね(笑)

ウチの息子は照れちゃって、好きとかそういう話になると逃げます。

なので素直で優しいチビちゃん、このまま大きくなってねぇ☆


↓どんぐり、我が家にも鉢植えされてますよ!
もう5年くらいになると思うけど・・・
鉢植えでどんぐりが実ったら、と思っていたけど無理みたいです。
今度ウチのどんぐり写真もUPしますね。


はにわさんへ
でしょ~!嫉妬しますよね。

こうやって離れてひっついてしながら
男子になっていくんでしょうね。(寂)

どんぐり!UPして良かったです。
鉢植えでも5年はOKだということですね。
参考になります(笑)。

でも、さすがに実はならない。
そうですか・・・。子供たちに伝えておきます。
このまま大きくなったらどうしようと思って
たので安心しました。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
