スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近の長男
最近、長男坊がしっかりしてきました。
4月頃はお世話係さんになって知恵熱だしましが
慣れてきたのか、しっかりさんというか
言われなくても先にしてくれるようになったり
してます。
前までは、これで来年小学生になれるの?なんて
心配してましたが、「へ~~大丈夫じゃん」て
思えるようになりました。
親ばかでしょうけど、ちょっと嬉しい変化です。
会話も一方通行の発言だったのが、文章が長くなって
最後に「そう思わない?」なんて言葉をつけて
可笑しいです。

明日は次男坊の反抗期のお話です。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

長男坊は沢山成長しているって証拠だよね!
うちのエマも最近なにかと「〇〇でしょ!だからきっとそうなんだよ!ママはこれわかるんでしょ!!」って大人びたことを言ったかと思えばまた4歳児に逆戻りしてみたり・・・

まだまだエマチャンはお子チャマなんだよね!
しかしながら先日は大変見苦しい姿を見られてしまって本当にお恥ずかしいですよ!
んまぁー、偉い長男君ですね^^
私も子供欲しくなっちゃいます。
従姉妹の子供を毎回使って申し訳ないですが、初めて、○○兄ちゃんと呼ばれたときは凄く嬉しかったです。子供のためにがんばるぞーーってまだいないけど。一応、誓っときます^^

To 右京ママ

私も3人姉妹の長女なので、長男坊君の立場がよく分かるかも(笑)。両親の背中を見て育つ長男坊君!しっかりしてきたのは、きっと両親の日頃の努力の賜物なんでしょうねー★私も、いつの日かそんなことを思うのかな?そしてさ、長男坊君って右京ママによく似てない?結婚式の写真と長男坊君の顔が似てるような気がして、親子なんだなぁーって思ったけど♪
みちっこさんへ
エマちゃんのは女の子だから、会話力?の成長はすごいよね。
いっせいが「今日ねエマちゃんに負けたと、
でも、好きだからいいと~~!」って嬉しそうに話してくれました。
「ママには男心がわからな~い!」っていったら「いいとよ、好きだから」って右京が言ってました。こどもなりに奥が深いです。

やまかじゅさんへ
ほめてくれてありがとうございます。
私は三姉妹の三番目でおねえちゃんと呼ばれた事がなく、ちょっと憧れだったりしてます。

明日香さんへ
ありがと~~~!
子供の成長が親の努力の賜物なんて!
もっと、ほめて~~!
子供はほめてもらえても、母はほめてもらえません。こんなに頑張ってるのに、誰か認めてくれって叫びたくなる時があったりします。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。