スポンサーサイト
手造り石鹸<暇楽>さん
DCF00081karaku.jpg

福岡は糸島半島にあります。

<暇楽(からく)>さんです。

目の前は海です。

建物の後ろはハーブ園と住居でしょうか?

ショップも住居も同じ白い建物で統一感があり素敵です。

お店の前は道路ですが、道を挟んで海が広がって

同じ福岡だろうかと思ってしまいます。

周りにはなにもありません。

すぐ側にある駐車場に車を止めるとすでにハーブの香りがして
とても気持ちがいいんですよ。

ここで石鹸を買う目的は我が家のアトピっ子達のためのはずでしたが
お店に入るとそれどころではなくなりました。

綺麗な色んな形に色とりどりの石鹸に子ども達は興味深々で

右京は見本の石鹸を削り

一成は貝殻の形の石鹸を片っ端から手にとってはにおいを嗅ぎ

ちびはハート模様の石鹸を食べようとしてる

その子ども達の行動にいち早く気づいたのはパパでした。

今回は珍しく自分から子供達を浜辺に連れ出してくれました


<暇楽>さん

季節をテーマにした石鹸を出してます。
今は<オータム>です。
女性に<効く>と言われている、プラセンタ・ヒアルロン酸・コラーゲンがてんこ盛りで
練り込んであるらしく、香るとうっとりします。

何を買おうか吟味していると・・・。
お店の方が   「駄目よ~。食べものじゃないからね。」と誰かを止めている・・・。

「誰よ、食べてるのは~」と思って見ると

案の定というか当然というか・・・。

蜂蜜入りのクリームを握っているのは我が家のちびさんでした

「すみませ~ん」と謝り。

<しまった、こいつはここに残ったのか!>と落ち込みながら

石鹸選びを続けました。


最終的に買ったのは
<オータム> 私用
<海のしずく>という名前だったような? 右京のにきび予防
アトピッ子の為のクリーム。

全部で¥3,900也  相場がわかりません。

高いのか?安いのか?
お店にいる間、ま~気分は随分、癒してもらいましたので
良しといいうことでしょうか・・・。

広い敷地の中に建てられたショップ。
贅沢を言えば外の海に面したデッキでハーブティーが飲めたら良かったのにと
思いました。


気分はとってもセレブだったのに
買い物終わって、子供達を捜したら・・・。

相変わらずの景色が・・。

お前達は犬か~といわんばかりに浜辺を走りまわり
私を見つけるなり、パパさんも一緒になって

「蟹~ 捕まえたとよ~

現実が一気に戻ってきました。

「はい!はい!蟹ね。蟹ね。どうみても蟹ね。」

その蟹について力説する男たち3人。
「これが現実だよな~」と思い、いい香りの石鹸を握りしめて
帰路につきました。


ずっと行きたかった場所。

やっと行けました。

次はお店の先にあるというパン屋さんです。
いつになることでしょうか?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。
もしや、シティマラソンでハマったときの行き先がこちらだったのかしら??

糸島は一日中楽しめますよね。私も大好きです♪
暇楽さん、素敵~~♪
ハーブの香りってホント癒されますよね(´∀`*)
益々女子力アップするんですね♪


子ども達の様子を想像すると笑えます。
右京ママさんが店内でうっとりしている間、
子ども達とパパさんは走り回りーの、蟹取りに夢中になりーの…
その蟹さんたちはお持ち帰り?

素敵☆
老後はこういう場所に住みたいなぁ~
お金があったらこういう場所に別荘欲しいなぁ~なんて思っちゃう雰囲気ですね(^^)

我が家の息子は乾燥に弱く、これからの季節はあちこちが傷だらけになります。
家でも彼だけハーブの石鹸を使っていますが、やっぱり効果があるのですね。

蟹!やっぱり子供は大好きでしょ!
蟹のおかげでゆっくり?買い物ができたと思えば蟹に感謝ですね(笑)


今年も柿お願いしたいのですが・・・
jasmineさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。

そうですよ。
シティマラソンの日です。

以前、糸島に行きたいと言ったら
東区の名島に連れて行かれて、そのお詫びもあったようで
何故か連れて行ってくれました。

蟹・・。は何度も海に投げ返されては戻ってきて
とうとう海がみえる道端に置かれてしまいました。
あの後、蟹の命がきにはなっております。(笑)
はにわさんへ
いつもコメントありがとうございます。

「老後」・・。
私も思います。
糸島は最近別荘とかが増えてきている場所なんですよ。
だからでしょうか、海に面して建っている家が少し普段使いの家とは趣が変わったものも多く
目線をかえると結構楽しめるんです。

「優雅な老後」を目指して今頑張らないとと
来るたびに思います(笑)
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
