スポンサーサイト
学校公開日
毎年11月は子供らの小学校では学校公開日なるものがあります。
地域の方々は皆、学校内に見学に入っていいんです。

ちび

学芸会でスタートして三日~四日位でしょうか。
一日中、いつ参観に行ってもいいのですが

「いつでもどうぞ」って言われると逆に難しい。
時間によっては誰もいない中、一人で参観なんてこともあるわけです。

1年生は見学の保護者の方も多く楽しいですが・・・。

高学年になると授業も難しくて見てるうちに眠~くなってきたりして

右京さんごめんよ~。
長くいてあげられなくて、だって、と~っても眠くなる授業だったし~
右京さんったら違う紙に絵書いてたし~

写真はちびさん・・・。

保育参観とあまり写真が変わらないと思うのは母だけ?

相変わらず、真剣そのものでちまちまと作っていました。

出来上がったのはクリスマスリース。

写真に撮るのを忘れてましたが、キラキラ見事なリースを仕上げました。
皆さんから拍手をもらえたほどです。

まだ、1年生は素直にお友達の仕上がりを褒めてくれます。

他のお勉強は・・・。ですが図工と音楽は大好きです。得意

右京さん同様、作ってる間は誰の言うことも聞きません。

頭の中で自分の作りたいものがあって、出来上がるまでは時間なんて関係ないようです。

とにかく遅い・・・。
先生が声をかけても、顔も上げない・・・。

あ~ こいつもか~・・・。

マイペース過ぎるぞ~  三男坊~

出来上がった顔はすばらしく可愛いんですけど
これでは、授業のスピードについていけない。

毎日、居残りがわかるような気がしました。

頑張れ~! まだ小学校はあと5年はあるから3年生くらいまでには慣れましょうね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

学校公開
今はどこの学校でも学校公開ってあるのですかね?
ウチの学校も11月の始めにありましたよ♪

ウチは今年から2人だったので、何時間目はどっち・・・みたいに悩みましたけど、3人だと、回るのもっと大変でしょうね。

チビちゃん図工が好きなんですね♪
完成するまでの集中力、ウチの息子にも欲しいくらいです(笑)
お久しぶりです。
元気そうでなりよりです。私はぼちぼち元気です。

学校の行事でこちらで言う「オープンスクール」ってのと同じかな?うちも1週間参観日があって、いつでも見に行っていいです。ほんとに学校の時間内にいつでもどうぞと言われると困るよね。私は友達と一緒に行きます。

学校に行くと子供の成長を見られるので私はすごく好きです。
はにわさんへ
コメントありがとうございます。

そうです。3人なんです。
いつもは一限だけを3人分まわらないといけないけど
この日は全員ゆっくり見られるので助かります。

私は退屈だけど子供たちは喜んでくれるので頑張ってまわりますよ。

ちびの集中力?あげます・・・。(笑)
是非、持っていって下さい。
KEIKOのママさんへ
こちらこそご無沙汰しております。
お元気でしたか?

私は相変わらずです。

「オープンスクール」って言うんですね。
同じだと思いますよ。
基本、1週間は見学自由みたいですから。

私も参観日って好きです。
家とは違う子供たちの顔が見れるのが楽しいです。
上2人なんか、学校で会っても知らん顔で通りすぎようとするんですよ。
あきらかに、「気づかなかったよ~」みたいな顔するんです。
大きくなった証拠なんでしょうけどね。
ちょっと、寂しいです。
こんばんは
私めの地方でもありますよ。
学校公開
地元の方ならだれでもどうぞ的な。
恥ずかしながら一度も行ったことは
ありませんが。
ママさんいわく、ゆったり見れるとの事でした
たんたんたーぼうさんへ
> コメントありがとうございます。
>
> 学校公開は全国区なんですね。
>
> ママさんのように確かに時間に急かされることがないのでゆっくり見れますね。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
