子ども文化祭へむけて
11月27日に「子ども文化祭」というものがあります。

参加募集は主に子ども会が主体となってやります。

低学年と高学年にわかれて参加します。

低学年は歌。高学年は小学校の運動会で4年生が演じた
「よさこいソーラン節」です。

通常通り、参加に向けて子供会の方々に呼びかけたのですが

「予定がある」

「友達と遊ぶから」と

参加希望はありませんでした。

例年そんなもんらしく本部も驚きもしませんでした。

そんな中、うちの子たちに

「どうする?他の子たちは参加しないっていってるけど、
無理はしなくていいからね。」

「え~!なんで!やるよ~!踊る~


「いいの? お母さんは見たいから嬉しいけど・・。」

ということで上2人が参加となりました。

やっぱり、お祭り好きなわが子達。

母は嬉しいです。


一成は運動会で覚えてしまっているので
練習も涼しい顔の余裕で参加してますが・・・。

右京さんは一から覚えないといけないんです。
一成に「下手だ」「遅い」といわれながら頑張ってます。

悔しいでしょうに。
私は右京のこういうところは尊敬します。

自分がしたいと思ったことは
年下だろうが一成だろうが、我慢して頑張ります。

楽しみです。

ちなみに当日は一成さんの誕生日。
その後の誕生日プレゼントが怖いです。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
