スポンサーサイト
北九州見学へGO!
右京のお弁当

久しぶりに右京さんへお弁当を作りました。

相変わらず、素っ気ないお弁当です

「お弁当のおかず何がいい?」

「何が出来ると?」

  ごもっともですが・・・。

出来ません。確かに出来ません。


「いつものでいいよ! 美味しいから!沢山はいらない。すぐ食べ終わるようにして。」

ご協力ありがとうございます。

2枚の海苔に深い意味はありません。
今頃、何にでも意味があると思っている右京さんはきっと悩んでいることと
思います

今日は「北九州見学」なるものに行っております。

いつもは7:40頃に家を出るのが、今日は7:45 学校集合です。

眠~い眼を一生懸命開けて、ご飯を食べて酔い止めの薬を飲んで
元気に出かけて行きました。

毎日、ちびさんを一緒に連れて行ってくれますが
さすがに今日はのんびり屋のちびさんは間に合いません。

右京さんが靴を履いている頃、まだ布団で「行か~ん」と泣いていました。

毎日の朝です。


「今日は一成、頼んだ」となりましたが

頼まれた一成さん・・・。

「わかった~!いってらっしゃ~い!」

お!珍しい、いつもは一緒に行くのを嫌がるのに、ちょっとは見直した母でした。

が! が!

それから10分位してからでしょうか?

一成をお友達が迎えにきました。

当然、ちびはまだご飯も食べてないし、準備もまだ!

「自分で行け!待っとられん」と一成。


やっぱり・・・。  そう甘くはなかった!

「お母さん。僕一人で行きたいけん。いいよ!」

とその10分位後にちびが一人で出かけて行きました。


で、数分後・・・インターホンが・・・

「お母さん、僕と学校行きたいやろ?下で待っとうけん」とちびさん。

行きたくありません。
私の出勤時間まで1時間半はあります。

その間に洗濯して干してが出来るはず。

でも、こうなることは半分予想していたし、私の準備も済んでいたので

「はい、行きたいです。待ってて下さい。」
<あ~なんて、甘いんだ、私は>といつもの後悔をしながら学校に
向かいました。

ま~右京さんの見送りに行くつもりもあったのでいいんですけどね。


しか~し・・。学校に着いた時はもう出発した後でした

「恥ずかしいから、見送りはいい」と言われ
「でも、お迎えは来てね。」と念をおされました。

見送りは恥ずかしいけど、お迎えは絶対来て・・・?

恥ずかしい基準がわかりません

微妙な5年生男子ですね。


さて、さて帰り道どんなお話をしてくれるのか
楽しみです。

そのお話は、また後日。






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

社会科見学、小学校の数少ない遠足(?)ですね。
小学校に入ってから遠足の少なさにびっくりでした。(保育園が多かったのかな?)

右京くんのお弁当、いいですね~♪
ガッツリ系で。
私も食べたいです^^


たまにやってくる一人ずつと向き合える貴重な時間。
右京くんは帰ってきてまず始めにママに報告したいんでしょうね。
何の話をしたのかしら?
jasminさんへ
コメントありがとうございます。

そう!遠足少ないですよね?
もっとあった気がしますが・・・。

社会科見学楽しかったようです。
特に右京さんは工場とか物作りとかが
大好きなので大興奮で帰ってきました。

もう5年生なのに私が来て恥ずかしくないかしら?
と心配になったりもしますが、右京が私を見つけたときの顔を見ると
ま!いいかと母としては嬉しいです。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
