スポンサーサイト
北九州見学の感想
右京さんが北九州見学から帰ってきました。

当日・・・。日帰りでしたが・・・。


「迎えに来てね」と強く懇願されて、早めに退社させてもらい学校へ

学校に着くと既にバスは到着していた様子

「あちゃ~ どうしよう」と思ってグランドへ入ると
解散式をやってました。

ギリギリセーフです。


辺りを見回すとお迎えは誰もいない・・・。

当然ですよね。

日帰りで5年生ですもの、今さら親がお迎えなんて

正直、嫌じゃないかな?なんて心配してましたが

解散式が終了後、暫く様子を見ているとキョロキョロ誰かを探している様子。
お友達と帰るのかしら?と思っていると、私と眼が合いました。

「あ!おった」 ニコニコして走ってきました。

この人はこういうところは、私が恥ずかしくなるくらい素直です。
私も嬉しいんですがね


珍しく2人で歩く帰り道。

本当に楽しかったんでしょう。
工場の流れを最初から最後まで話してくれました。

この北九州見学は私も小学生の頃、行った場所です。
話を聞きながら懐かしくなりました。

さすがに工場内も進歩していて

「お母さんの頃はそんなのあったかいな?」とか

「鉄が溶鉱炉を流れてきて熱かったでしょ?」とか
話がもりあがりました。


そういえば、去年の同窓会で自分が行った見学場所に今度は自分が
迎える立場でいるなんて・・・。と言っていた同窓生がいました。

その時、「来年はうちの子が行くから宜しくね」と話したのを
思い出しました。

私の歴史なんて短いものですが
こんな繰り返しもあるもんなんだと、ちょっと嬉しくなりました。


正直、私はこの北九州見学をあまりよく覚えていません。
何故かというと、工場とかには全く興味がなかったからだと思います。

覚えているのは、関門海峡を望む高台の公園でお弁当を食べながら
「あの橋(関門橋)、渡りたいな~」と思ったことぐらい。

それとあの溶鉱炉。

右京さんがとっても
「すごいとよ!真っ赤なのがね、だ~っと流れてきてね
 でも、全然固まらんとよ!」

会話に「だ~」とか「ば~」とか「だだだ~」とかが
多いので今ひとつ話がわかりませんでしたが、感動して帰ってきたのはわかりましたので
いいと思います。

思う存分話したあと、
「お弁当美味しかったよ でも卵焼きが甘かったから
 今度はもっと大人の味にしても大丈夫やけん」と言われました。

「はい!良かったです。今度は大人の味の卵焼きに挑戦してみます。」と私。

<大人の味の卵焼き>って何味?

帰って来た時はバス酔いしたのか、顔が真っ白だったので心配しましたが
家につく頃には真っ赤に興奮してました。

無事で何より・・。事件がなくて何よりでした。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした!
右京くん、かわいいー♪
くりくりお目目で走ってくる顔を想像すると、こちらも嬉しくなります^^

工場見学…私は行った記憶無しです。
(ずっと福岡だけど)
大人になった今なら、工場見学もまた楽しいんだろうな~。

右京家の卵焼きは甘いんですね!美味しそう~
大人の卵焼き・・・出し巻きみたいなのかしら?
jasmineさんへ
あら?工場見学行ってない?
学区で違うんですかね?

私達ってそんなに歳離れてたかしら?
同じ学年の37歳になるママは無かったって言ってましたけど・・・(笑)

卵焼き?わかんないでしょ?
今度サッカー大会があるからその時のお弁当に何種類か入れてみようとは思ってるの。

jasmineさんとこは何味ですか?
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
