スポンサーサイト
勤労感謝のプレゼント
勤労感謝のプレゼント

11月23日(水)生憎の雨。

勤労感謝の日でした。

三男坊のちびさんから「いつもありがとう」とプレゼントを
いただきました。

カードと一緒に、マジックつきのクリップを2個。

緑の身体に黄色の頭
緑の身体に赤色の頭の芋虫?の形のクリップ。

今、冷蔵庫に飾ってあります。

留守家庭でみんなで作ったそうです。
上の二人も毎年作ってくれていました。

毎年、違うものを作るので留守家庭の先生方も考えるのが大変ですよね

紙粘土でブローチだったり
似顔絵だったり
よくわかんない花瓶だったり
ビーズのストラップだったり嬉しいです。

正直、1ヶ月原型を留めて無事だったことはないんですが・・・。

思い出と感謝の気持ちは心の中にって感じです。


本当は感謝したいのは私のほうです。

母が頑張れるのはこの笑顔があるからです

どんなに具合が悪くても起きてご飯が作れるのは「お母さんのご飯が食べたい!」と
言われるからです。

来年の勤労感謝の日も笑顔でプレゼントがもらえるように頑張りましょう。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

素敵ですね☆
素敵なプレゼントですね☆
我が家では私は家で仕事をしていることが多いので、お母さんは働いているって感覚があまりないみたいです。勤労感謝の日っていう意味があまり理解していないようでした。

右京家のお子さん達は頑張っているお母さんの姿(もちろんお父さんも)を毎日見てるから、感謝のプレゼントの意味も気合も違うんだろうと思います。

チビちゃん素敵な笑顔ですね♪
この笑顔で見つめられちゃったら、辛くても頑張れちゃいますね☆子供ってやっぱり素敵ですね☆
素敵なプレゼント、良かったですね♪
この笑顔に癒されます~^^
そうなんですよね、子どもの存在がチカラになるんですもんね。

私も、どんなにしんどくても「子どものご飯・・・」って老体に鞭打ってます(笑)
しっかり食べてくれるだけで嬉しいし、「美味しい」って言われたらもっと嬉しいし。

ホント、子どもはすごいチカラをくれますね。
はにわさんへ
コメントありがとうございます。

本当に子供ってありがたいです。
専業主婦のお母さんは難しいですね。
ほぼ24時間、家事して母して嫁してって頑張ってるのに勤労とは理解してくれないですものね。(子供達だけでなく・・・。)

でも、いつも帰ってくると家にいてくれるお母さんはタカラモノだと思います。
私は両親が仕事してたからお母さんが家にいてくれる友達が羨ましかったもの。
jasmineさんへ
コメントありがとうございます。

そうですね。この笑顔で「あのね~」って
言われると「ま!いいか!」って思っちゃう。
駄目なんですけどね。

本当に老体に鞭打ってって感じですよ(笑)。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
