スポンサーサイト
謹賀新年
大宰府天満宮

今年も明けました。

私のつたないブログをご覧の皆様、今年も宜しくお願い致します。

年明けもパワフル三侍・・・。

どんなことをしでかしてくれることやら、とっても楽しみです。

こんな私も46歳・・・。笑ってしまいますわ


例年通り、大晦日を私の実家で過ごし

1日にパパさんの実家へ移動。

1日の朝には今年も沢山の年賀状を頂き嬉しく読ませていただきました。
今では年賀状だけのお付き合いになってしまった同級生達からの
便りは本当に自分の年齢を感じてしまうというか
励まされるというか
毎年、少しだけ物思いにふけってしまいます。

写真は1日に行った大宰府天満宮のおみくじ風景。

我が家の大黒柱と未来の大黒柱が並んでおります。

そうそう!年末の出来事。

右京さんに新しい靴を買おうと、いつも購入していた靴売り場に行ったのですが
合うサイズがなくシューズ専門店に行きました。

きちんとサイズをはかりましょうとなって採寸?

な!なんと 25.5cm・・・。

今まで履いていたのは23.5cm

何故、2センチも小さいものを履いていたのか?

「指を縮めてたら履けるもん」と右京さん。

思わず「ごめんね。気づかんで・・ 早く言わんね。」

で、採寸通りの靴を履いた感想ですが
「わ~! 楽~。気持ちいい これ買っていいと?」

なんでこんなことに遠慮するんでしょうか?

少々、予算はオーバーしましたがサッカーも頑張って欲しいし
何より大きくなって欲しいので購入決定。

25.5cm?って何?
ちなみに私は24センチ・・・。

彼は小学5年生。

何だか嬉しいです。

背丈もパパさんの肩を越しました。


「幸運くじ」に戻ります。

右京さん、今年は年男「辰年」です。
願掛けかねてくじ引いてきました。

賞品?景品?

「博多のふりかけ」でした。

今年もこんな感じです。


皆様、今年も頑張りましょう~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明けましておめでとうございます
今年も親子共々よろしくお願いしますm(__)m

それにしても右京くん、25.5cmって大きくなりましたねー!

そっかー初めての「年男」かぁ~
うちのオットと同じです(笑)
つい最近、辰年生まれの人は「闘争心が強く、負けず嫌い」というのを聞き、穏やかそうにみえるものの実はそうなのかなーと(笑)お互いね!

一成君からの年賀状、届きましたよ!
丁寧に書いてくれてましたね。
ちょっと見せてもらってたら、横から「勝手に見らんでよ(怒)」とりんりんから注意されました・・・
つい、「ラブラブやねー(←古っ)」なんてちゃかしてしまいました(笑)

右京ママの会長職が終わったら是非是非~!
ご連絡お待ちしています♪
jasmineさんへ
コメントありあがとうございました。

でかいでしょ~!25.5センチ・・・。

あんなにあんなに可愛かったのに~と
嬉しい半面、寂しかったりしてます。

お宅の王子様もいずれなりますわよ(笑)

「辰年」のご主人様にも今年も宜しくお願いしますと
お伝え下さいね。
今年もよろしくおねがいします
右京クン、パパよりも大きいんですね!
足も25.5なんて・・・!!!
私は背が小さくて148しかないんです。
だから近所のお友達も6年生くらいになると私よりも大きくなっちゃって。いつか自分の子供にも追い越される日がくるんですね。

スポーツブランドは一成君がこだわるんですね。
あ~、なんとなく分かる気がします(笑)
今年も3侍の活躍楽しみにしております♪
はにわさんへ
こちらこそ、宜しくお願いします。

右京さんは4年生位から眼に見えて大きくなって
きましたね。
それまでは細くてへなへなで食べるようになったら
あっという間です。
今年はもっとたべるようになるんだろうな~。
嬉しい悲鳴ですが・・・。

一成は流行り物好きです(笑)
女の子だったら大変だったと思いますよ。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
