スポンサーサイト
成長期
DCF00190 足比べ

父と長男右京さんの足比べです。

去年の年末から右京さんの成長振りには驚かせれ続きですが
先日、寝る前の遊びの中で私と足比べをしていて

「お父さんも危ないんじゃない?」となり
この写真です

足の厚みや指の長さはまだまだですが確実に追いついてます。

「もう少しよ~。頑張り~。」という言葉に
右京さんは照れます。

照れる顔はまだあどけなく可愛いのですが・・・。


そろそろ成長期ですね。

先週気づきました。

最初は何日か声がかすれると言ってコンコンしてまして風邪だと
思っていた私。

何日たってもかすれた声は治らない。

かすれた声が治ったここ何日・・・。

声が低い  可愛くない・・・。

それはもしや・・・あの「声変わり」というものなの?

でも、まだ5年生よ

お風呂も一緒に入るし、時々のハグも必ずしてくれるし・・・。


なのに声が低い~

私の可愛い右京さんじゃな~い

そんな声で甘えられても・・・。

ま~これが仕方ないよね。成長期なのよね。

まだ、初期も初期。

これからいっぱい嬉しい驚きが続くんでしょうね。
受け止めましょう母ですから。


ちなみにこの変化に一番動揺しているのは実は一成さんです。

「お母~さん!兄ちゃんがおかしい 絶対おかしい

年子でいつも一緒に成長してきた2人です。
ここにきて明らかに成長に差がでてきました。
それに一番とまどっているのは一成さんみたいです。

「兄ちゃんどうしたと?」なんとも複雑なようです。

右京さん自身、あまり驚かれるのでこの話になると時々
「いらっ」とするようです。

頑張れお2人さん。

いつまでも一緒というわけにはいかないんですから
少しずつ慣れてください。

私も小さな右京さん一成さんにお別れしないといけませんね。

嬉しい・・・。  でも、か・な・り寂しいです。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うわぁ・・・・
声変わりですか??
男の子ならいつかはやってくるのだろうけど・・・私もそれなりに覚悟?してるけど、現実になったら驚くだろうし、確かに寂しいかも。

私自身男の兄弟がいないので、分からないんですよねぇ・・・ヒゲが生えてきたりするんでしょ。
あ~、あんまり考えたくないなぁ。

でもそれも成長。
受け止めてあげなきゃ・・・なんですよね。
右京さん、もう立派な足。
すっかりお兄ちゃんですね☆
はにわさんへ
そう!「うわぁ・・・」って感じです。

私も男兄弟がいなかったので、変な感じですね。
ただうちは女の子がいないので身体の変化については説明しやすいかも知れませんね。
女の子がいると両方に両方の説明が必要でしょ?
でも、異性の兄弟がいるほうが自然に受け止められるのかなとも思います。
とにかく、今から色んな変化が出てくるんでしょうね。
こんばんは
声変わりしましたか!?
家のゆーくんは6年生ですが
まだです・・・

にしても、身長は順調に伸びてまして、足もかなり大きくなってき
ママさんと同じサイズになりました。

う~ん、成長はうれしいんですが
早過ぎって感じです。
たんたんたーぼうさんへ
こんにちは!

そうなんですよ!
早過ぎって思います。

おでこにはにきびもできて、
普通、中学生になってからじゃない?
って思ってましたが。
当人はどう思ってるんでしょうね?
右京くん、声変わりですか~!
ホント早いですね。今の子どもたちは成長が早いの??

お目くりくりんのかわいい右京くんも『オトコ』になっていくんですね。
母としては嬉しいような寂しいような複雑な心境なんだろうなー。

右京家のパパさんのような素敵な男性に成長していくんでしょうね。楽しみです^^
jasmineさんへ
そう「オトコ」になっていくんです(笑)。
嫌ですね~♪
まだまだひっつき虫なんですけど。
甘えたり離れたり、難しいなと思う時もありますが「嫌がったらやめる」を
心にとめて接していくしかないですよね。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
