スポンサーサイト
春です
mimoza

春です。

学校の桜もこんなに綺麗に咲きました。

今が見ごろです。

お天気だともっと綺麗なんですけど、撮ったのが
時間にして6時ごろ・・・。

本当はもう少しピンク色です。


sakura


通りがかりのマンションのエントランスに咲いていた「ミモザ」です。

たぶん「ミモザ」・・・です。

見事  気持ちよく綺麗な黄色の花が咲いていました。

この花を見るためだけに、この季節ここを通ります。

我が家と学校と勤務先とは全く別の場所のマンションです。

ま!他人様のお花ですが・・・。

気持ちは枝の1本でも折って持って帰りたいところですが

さすがにそれは・・・。 

花泥棒は罪にならないとは申しますが、いくら私でもできません。

でも、うっとりしてしまうんですよ。


これからの季節、木々の花々が綺麗ですよね。

大好きな季節です。


桃から梅、桜、藤と暫くはご近所の舞鶴公園、大濠公園、平和台と
お世話になります。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

きれいですね☆
桜、やっぱりそちらのほうが少し早いのかな?
こっちはこの週末か、場所によっては来週半ばくらいが見頃ですよ。
桜は癒されますね。毎年毎年癒されてます♪
花に癒しを求めるなんて・・・年のせいかしら??(笑)
ミモザも見事ですね。
これは確かにこの花を見るために通りたくなりますね。
はにわさんへ
コメントありがとうございます。

関東も桜のニュースが続くようになりましたね。

「花に癒しを求める・・・。」そう最近私も花を見てボーッとしてしまう
自分も年のせい?とか、「わ~!疲れてる~?」とか思うように
なりました。(笑)

ミモザも凄いでしょ?
春から夏の花は本当に色が鮮やかで気持ちも
元気にしてくれます。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
