スポンサーサイト
家で焼き鳥はやめましょう。
焼き鳥2

焼き鳥

先日、夕食に焼き鳥をしました。
パパさんご自慢のお取り寄せ七輪に炭は備長炭!
豚バラ、地鳥、角てんぷら、などなど仕上げは炭の中に埋めて
蒸し焼きの玉葱とジャガイモ。
美味しい!子供らも大喜びで串の取り合い。
長男坊の特にお気に入りは、焼き鳥屋さんで出てくるざく切りの
キャベツ!千切りにするとあまり食べてくれないのが、
焼き鳥屋さん風にすると青ジソドレッシングでよく食べます。
下の二人もつられて、全員で一玉食べてしまいました。
焼きながらビールを飲んでいるパパを横目にお茶で食べます。
くやしい~~。
でも、暫くして、家の外が大騒ぎです。
玄関の外から、「大丈夫ですか~~?」の声。
でてみると「すごい煙だけど、だいじょうぶ?」とお隣さん。
え~~!と思ってベランダに出てみると、もくもく立ち上る煙の中
すごい人だかり!「すみませ~~ん。焼き鳥してるんです!」
「火事じゃないんです。お騒がせしてすみませ~~ん!」
謝りまくりのママでした。
みなさん、家で焼き鳥をする時は気を付けて下さいね。
って、こんな事するのは我が家だけかしら?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

右京ママには悪いけど、大笑いしちゃいましたわ。やっぱり焼き鳥ってもくもく煙が出るんですね。いつも焼き鳥はレンジでチンするのを買って帰るので、経験なしです。うちでしたらどうなるだろう・・・多分お隣さん家まで煙がいくだろうなー。お隣さんの家はウチの台所から30cmしかはなれてないの。台所のところだけだけど。田舎の家はイビツなのよ。
右京ママ~~v-222
煙は出るけど・・・美味しいよね。
うちは北海道だから、6月過ぎないと炭でお肉はやけないのです。
夜は気温が低いから彡(-_-;)彡サムッなのです。v-353
田舎の家って・・・。
煙、すごいですよ!
びっくりです。反省してますが、楽しかったです。
田舎?の家てそんなにひっついてるの?
30cmはちょっとできませんね。

私の今年の目標はkeikoのママさんの真似して
誕生日のケーキの作成。
すでに一回失敗したんだけど・・・。内緒よv-221
まだ、寒いんですね~~!
外でお肉を焼くっていうのは、バーベキューですか?
北海道はまだ、夜は寒いんですね。
こちらは半そでで、窓開けて夜中時々除湿付けたりしてる
地球に優しくない生活をはじめてます。

今度はどこでしようかと考えてる最中です。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
