スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生まれて半世紀が・・・。
コウイチケーキ

パパさん、お誕生日でした

な!なんと生まれて半世紀がたちました。
こういう言い方をすると怒られるかもしれませんが
あまり、人からお祝いされるが苦手な人です。

でも、お誕生日はお誕生日なのでケーキを買ってお祝いしました。
子供達のケーキは指定はありませんが、この人はご贔屓があります。
わざわざ車を飛ばし自ら買いに行きました

浄水通りにある「浄水浪漫」
お気に入りはロールケーキなんですが、生憎、この日は既に売りきれ

<お誕生日なのにロールケーキかよ>と思いましたが
今回主役が選ぶので我慢、我慢。

で、選んだのがクリームチーズたっぷりの「卵のケーキ・ドーム型」
オメデトウのカードとろうそくを立てる為にホールサイズを購入。

50本小さいろうそくをたててやろうかと思いましたが

想像して下さい・・・。このケーキに50本のろうそく・・・。

針山? ハリネズミ?

想像して笑っちゃったので数字で「50」。

子供たちにお誕生日の歌を歌ってもらい、ろうそくを吹き消す。
この時間、ものすごい恥ずかしそうな顔が可笑しかった

子供たちもいつもは指示するパパさんに何かをしてあげるということがないからか
照れてるパパさんを見て、これまた恥ずかしそうに手を叩きながら
歌ってました。

主役の言葉・・・。
「定年まであと15年・・・。今年から貯金します。
だそうです。

全員拍手喝采。

頭を抱えたのは私だけでした


捌く

そんなお誕生日の前の日。
ご近所さんから「魚があるからもらって~」と涙声にもにた
お誘いのお電話を頂き、ラッキーとなりました。

引き取りに行って、何故我が家に声がかかったかがわかりました。

黒鯛  1匹
カレイ 1匹
タカベ 4匹

全部丸ごと しかも大きめ・・・。

「この大きさの魚を捌ける人は・・・?。」と考えた結果
我が家を思い出し、おすそ分けとなりました。

パパさんは最近、ずっとパソコンとにらめっこしていたので
いい気分転換になったのではないでしょうか?

で、鯛とカレイはお刺身になり、

「タカベ」(長崎は五島で釣れる魚だそうです)は塩焼き。

「塩焼き」と言えばちびさんの大好物

猫のように魚をみつめ焼きあがるのを待ちます。

他のものには一切、手をつけずに待ちます

結局、丸々2匹を綺麗にたいらげ、

「おかわり下さい」とお皿を私に差し出します。

「ありません」と私。

お箸を噛み「う~」と唸る。

思いもかけない豪華な食卓になりました。
お誕生日イブといったお祝いでした。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます!!
パパさんお誕生日だったのですね!!!おめでとうございます!!!
生まれて半世紀かぁ・・・重みがありますよ。その言葉(苦笑)
でも、我が家にも確実に近づいている・・・(汗)
「定年した時は子供が何歳で」なんて話も友達との会話の中に出てくるようになりましたもんね。
まぁ悩んでも焦っても時間は進んでいる訳で。
楽しんじゃったほうがいいのかなぁ~なんて思ったりもします。

お魚のお裾分け、お見事ですね!
魚をさばけるパパさん素晴らしいです。
子供達が男の子らしく育っていいなぁ~って思います。
やっぱり男の子は男の子らしく・・・がイイですね♪
素敵なお誕生日になりましたね。おめでとうございます。
はにわさんへ
ありがとうございます!

私たちも老後まであと何年なんて口にするように
なりましたね。ちびが成人した時は・・・?なんて。
果たして、孫がみれるのか?
孫のランドセル姿がみれるのか?
などなど・・。

子供たちは確実にたくましく、Jr達が育っております。
一人ぐらい私に似てもいいのに~なんて思いますが
男なのでいいいのかな?なんて諦めております。

でも、行き当たりばったりで失敗しても平気なとこは
私に似てると私の友人達には言われます(笑)。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。