スポンサーサイト
運動会
今度の20日(日)は子供達の運動会です

まだ大会が終わってもいないのに記事にするかというと・・・。
気持ちを落ち着かせる為?でしょうか?

もらってきたプログラムを前に

「さあ~みんなどれに出るか教えて!」


ちびさん「ぼく、ベッキーとかけっこ

「ベッキー?」

探してもない・・・

学年で探す・・・。

「ベッキーじゃなくてグッキーじゃん!」(Good Luckyグッドラッキーの略です)

ちびはずっとベッキーと思って踊っていたらしい


一成は?
演技(組み体操)と「騎馬戦」とトラック競技(要はトラック一周のかけっこです)

こいつははっきり言って「騎馬戦」にしか興味がありません。
しかも重要なポジションらしく、と~っても張り切っております。

似合うからいいとしましょう


問題は右京兄さん

「僕はこれとこれとこれと」トラック競技と騎馬戦と演技(5・6年生合同組み体操)

「ちょっとまちなさい、あんた幾つでるのよ?
 それにこの生徒代表の挨拶って会長がするんじゃないの?」

「だって僕、会長やもん

「うっそ~

「大丈夫なの?あんたで?」

「なに~その言い方~!練習しようとよ!」

「そういう大事な事は早く言ってよ~!」
<私はまた開会式から泣かなくてはならないのか?>



これが先週までのお話。

昨日、右京兄さん「僕リレーの選手になった~

「え~!なんでよ!他に速い子いるでしょう?」

「だって僕補欠だもん」嬉しそうです。

「選手は?」

「骨折して出られんと

よくよく話を聞いてみると、騎馬戦の練習で他の子に踏まれて
骨折らしいです。
右京さんはこの子が大好きで大事なお友達でこの子の代わりに選手で
走ることがとても誇らしいようです。


「お母さん、僕ね・・・。そんなに足遅くないとよ

「すみません!そんなつもりじゃないんだけど・・。ちょっとびっくりしたの。」

「お母さん、最後ぐらいリレー出れるといいのにね。
 走るの見たいな~って言いよったやん」だそうです。

その言葉にちょっと反省しました。

「頑張ってね!楽しみにしてるから

「うん


右京兄さんは頑張り屋さんです。

運動に関してはどうしても一成さんが長けているもので見逃しがちですが
何でも挑戦するし、苦手なものも特にありません。(上手かどうかは別として)

小学校最後の運動会

「僕は頑張る」と言って毎日学校に行ってます。

楽しみです。


本当の問題児はちびさん

お友達と争うのは嫌だそうです。

運動会なのに~

かけっこは「僕が1位になると他の子がまけるっちゃろ?」と涙目。

一成さんが一言
「一位になるつもり?おまえ何様?すごいじゃん!」

二人の会話に右京も私もびっくりでした。


どうなるんでしょう?

結果をお楽しみに

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
運動会、見に行きますよーーー♪♪♪
今から楽しみです(^-^)
でも、1番楽しみにしているのはりんりんのようです・・
きっとまたおしゃべりはしないんだろうなー(笑)
それでも同じ空間?時間を過ごせるのがいいんでしょうね!
恋する娘の顔を見るのも久しぶり!
泣いちゃった???
運動会、もう終わってしまったのですね!!!!
読んでてビックリ。これは母としては胃が痛いですね~
嬉しい胃の痛さなのでしょうか?うーん、でも終わるまで落ち着かないなぁ。
右京クンは会長なんですか????
ウチの子供達の学校は児童会とか生徒会とかないんです。
だから会長もいないんですよ~
運動会は紅白の応援団長が仕切っていますけどね!

昨年は確か3人分の撮影が大変~って。
今年は少し慣れましたか????
うーん、3人合わせると出番多いなぁ~
右京君最後の運動会ですもんね。

jasmineさんへ
運動会は来てくれて有難うございました。

次男坊はトラック競技でかなり凹んでたんですが
頑張ってくれました。
Rちゃんの力は凄いですね。
はにわさんへ
コメントありがとうございます。

泣きましたよ(^_^;)
最初はあまりの緊張で胃が痛くなりましたけど。

次から次に競技があるので、それどころでは
なくなりましたね。
兄二人が組体操に出たときや騎馬戦で向き合った時なんかは
さすがに感動しました。
よくぞ、ここまで大きくなってくれました。って思いました。

プロフィール

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
