スポンサーサイト
運動会!本番
5月20日日曜日

運動会が無事終わりました

曇り空だった空も昼間には太陽の日差しがきついほどに
なりましたが、運動会には丁度良かったです。

スタートは先日お話した右京さんの生徒代表の挨拶。

緊張しました

式次第を読まれ元気に「はい!」と返事をして壇上へ上がる右京さん。

「・・・。」

声が聞こえない・・・。

マイクにより過ぎ ぼそぼそ声になってる。

途中で気づいたのか、だんだん聞こえるようになってきました。

途中何度も言葉がつまります。

本当は紙を読んでもいいよと言われてそうですが、
「そんな挨拶は見たことがないから自分で覚えて言いたい」と
前日まで練習してました。

短い挨拶でしたが無事終了


子供が3人もいるとプログラムは印だらけ
ほぼ誰かが出てます。

生徒が多いので自分の子が何番目に走るか

演技の時にどこから始まってどこに移動しどこで演技かは
ビデオ、カメラを取る側にとっては重要です。

が、が、ウチの子供達、誰も教えてくれません。

もちろん学校からは「招待状」なるものがあり
自分で僕は何番目に走ります。とか

Aパートはここで演技します。

頑張りますから見に来て下さい。とか書かれてあるものが
あるはずなんですが・・・。

今年もくれたのは当日 学校で

右京の紙には「ここらへん」とか位置説明が

一成さんは場所が違うし

ちびにいたっては「招待状ちょうだい!」っていうと
「教室の机の中にあるよ

「お母さん、僕わかるよね?

その信頼度は母としては嬉しい限りですが

「わからんから、取ってきなさ~い
と怒ってしまいました。

「もう時間内から無理~」とグランドに走っていきました。

実はこいつが一番くせものかもしれないと反省した私。

ということで今年も頭を悩ます親二人。


前半はトラック競技が多く

楽しみにしていた一成さんの走り。

「見なくていいから」と言ってました。
一成はどんどんトラック競技に自信をなくしていきます。
以前のようにイキイキとした顔で走らなくなりました。

今回も皆がルールを忘れてインコースから抜いていくのを
出来ない一成はアウトコースを走っていくインでもつれた子供が
次々に転倒してその子達に遠慮して走る。

「踏んで行け~」と叫ぶ私。

「それはいかんやろ~」とママ友から突っ込まれる

優しいのか気が弱いのか、体育会系の母「あ~」となります。
一成の気持ちもわかるけど残念でしょうがない。

ちびはというと・・。
「僕2回走るよ

「なんで?人が足らないの?」

「違うよ。速いから。」

お~っと兄二人と笑ってしまう。


走ったのは最初から4番目。

よくよく考えると「速い」からではなく
走る順番が「早い」から・・?

ま~とっても笑顔で嬉しそうに走ってたのでOKでしょう。


まだまだ続く運動会。

午後の組み体操と騎馬戦については後日。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おおー!
なんだかドキドキが伝わってきますね。
右京くんの挨拶。覚えて言いたいなんて素晴らしい。
さすが生徒代表になるだけありますよ!!!

トラック競技はどうなんでしょう・・・???
インコースから抜かすのはダメですよねぇ。やっぱり。
きっとウチの息子もそんなレースじゃ走れないな。
いっせい君はスポーツマンなだけにフェアにこだわるのではないかしら?

運動会の招待状・・・いいですね♪
ウチの学校にはないですよ!!!
サーちゃんの先生はご丁寧に学級通信に走る順番を印刷してくれましたが・・・
うーん、でも招待状が間違ってたら意味ないしね(笑)

騎馬戦と組体操も楽しみにしています♪

はにわさんへ
招待状・・・。

間違ってると反対に迷うだけです(笑)
今年こそ今年こそと思いながら最後まであてにならない
招待状でした(汗)

サーちゃんの先生は親切ですね。
せめて低学年はお願いしたいです(涙)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月20日日曜日運動会が無事終わりました曇り空だった空も昼間には太陽の日差しがきついほどになりましたが、運動会には丁度良かったです。スタートは先日お話した右京さんの生徒代表の挨拶。緊張しました式次第を読まれ元気に「はい!」と返事をして壇上へ上がる右京さん...
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
