スポンサーサイト
運動会、本番!②
運動会のお話 パート2です。


午後からの種目は「組み体操」。

5・6年生の種目です。

総勢198名になります。

先日もお話したように「僕はここにいます。」と
教えてもらわない限り、探すのは不可能に近い状態。

右京さんには「ここらへん」と招待状がありましたので
大体、めぼしはついておりました。

一成さん「兄ちゃんの近く。」

なんのこっちゃ

そんなんでわかるかい

ですが、方法は一つ。

スタートは応援席。

応援席から「わ~」っと出てくるわけですから
そこから姿を追い続ける。

無事を演技場所を確認

坊主にしておいて良かったです。

上になり下になり、地べたに這い蹲り(体操服は砂だらけ


さすがに5・6年生です。
思っていたより、感動しました。

ふと右京さんを見ると、クライマックスのピラミッドの一番下。

背は伸びて大きくはなりましたが、ひょろひょろ君です。

一生懸命、堪えてるのがわかります。

<もうここで私は涙目です。>


「ご長男さん頑張れ~!」とちびの同級生のママが応援してくれました。


組体操と言っても色々あるんですね。
今回は女子もしっかりしていて綺麗にたくましい組み体操でした。


続いて「騎馬戦」。

一成さんが待ちにまった「騎馬戦」です。

朝も帽子と水筒は忘れても「ハチマキ」は忘れません。

これも、5・6年生の種目です。

右京さん「白」
一成さん「赤」

ん~!見るからに「赤」が強そうです。

一騎打ちと大将戦

毎年、女子はやんわり、ふわ~と騎馬戦?といった勝負なんですが
今年は女子が面白かった。

落ちて怪我しても続けたり、大きな声で声を掛け合って戦ったりと
大将の女子が違うとあんなにしまるものなんだなと感心しました。

で、男子ですが

写真がないのが申し分けない位、勇ましい

この時ばかりは、どの子もかっこいいです

白組は武田信玄の訓言に合わせて入場してきます。


白組の右京さん。

背も高く、重いのに何故か上に乗ってます。
下には小さい子。

「無理だろ~?」と思いますが、先生からの指示だそうで
本人も困ってはいました。

行進の時から何度も落ちそうになりながらの入場でした。


赤組の一成さんは・・・。

顔がやる気満々?でした。

赤組の入場行進時の曲は・・ごめんなさい覚えてません

最初の一騎打ち。
これは対戦相手が決まっていて、勝ち残りの馬が多いほうが勝ちです。

右京さんは残念ながら落ちました。
やはり馬が弱かった。何故、あんな組合せになったのか?

馬になった子も可哀想だし、上で戦う右京も戦えないほどぐらぐらでした。


一成さんは勝ちました。
ハチマキをしたまま落ちずに帰ってきました。

ハチマキが似合うこと似合うこと。
坊主にはやっぱりハチマキよねって感じです。


続いて大将戦。

「兄ちゃんを倒す!」と言ってはいましたが
チームで作戦があるため、残念ながら対戦はなりませんでした。

ホッとしたのは私だけじゃないはずです。

対戦は赤が勝ちました。

全体をみて戦うことは一成さんには難しいようでしたが
気づいたら「白」の大将が倒されて、対戦は終了です。

まだ、気分もおさまらぬまま退却を命じられて

「へ! あれ」てとぼけて顔のまま自分の場所へ
帰ってきました。


親としては右京にはかわいそうですが

「赤」が勝って良かったような気がします。


その後、一成さんが言った一言。

「来年は兄ちゃんを倒す

右京さんの一言。

「僕、いないけど・・・。」


ほ~~~~ほほほ

二人ともお疲れ様でした。

こんな二人を見ていたチビさんの一言は

「僕は出らん あんなこと絶対にせん
でした。

ちびさん現在2年生。

5年生までに鍛えなおしを心に誓った母でした。


今年も無事に終わったことに感謝。

「今年は右京が最後だから」と
朝早く遠くから人数分(総勢9人)のお弁当を持って来てくれた
お義母さん、パパの妹夫婦。

毎年果物を沢山もってきてくれるお実母さん。

ありがとうございました。

「来年は一成が最後です」ので宜しくお願いします。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運動会のお話 パート2です。午後からの種目は「組み体操」。5・6年生の種目です。総勢198名になります。先日もお話したように「僕はここにいます。」と教えてもらわない限り、探すのは不可能に近い状態。右京さんには「ここらへん」と招待状がありましたので大体...
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
