スポンサーサイト
調味料ケースに・・・。
最近、切羽詰ったお話が多いのですが

今日は時々起こる我が家の不思議な光景のお話です。


どこに何を直す(しまう)というのは一つ一つ教えなければいけないのかしら?
と思った出来事。

スキンガード

食事の準備を何度言っても自分からはしてくれない子供達では
ありますが。

「ご飯だからテーブルの上にあるもの全部直して」と言ったから?

確かにお塩は食卓にあった・・・。

モズクをポン酢で食べてもいた・・・。


お分かりでしょうか?

「スキンガード」がドレッシングのように調味料ケースに
鎮座しております。

だから入れなかったソースとお塩

犯人はわかりません


時々、こんなことが起こります。


ボンドを借りようと右京の机を開けると(勝手にごめんなさい

爪楊枝が山のように入っていたり。

子供達の予備の文具用品入れを見ると(糊を使いたかった母。)

個包装の飴玉がてんこ盛りになってたり。


もう、引出しの中からダンゴ虫の入ったケースは見つからなくなりましたが。

どうしたものか?

誰?と聞いても現行犯で無い限り判りません。

本当はすることで誰がしたかは見当はついているのですが

ドヤ顔で「してない!僕じゃない!」といわれると・・・ね。


ま~。こんな不思議なことも今だけだと楽しむとしています。


でも!でも!

しょう油と一緒に「スキンガード」はまずいと思うよ。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ははは!
思わず笑っちゃいましたぁ。
って、自分の家だったら「まったく・・・」って捨てゼリフ言ってるだろうな。
もうね、目に浮かびます(笑)

さすがにウチは引き出しからダンゴムシは出てこなかったけど。
食べ終わったお菓子の袋とか。
「かわいいから洗ってしまっておく」とか言ってます。
この前さつまいもの苗植えに参加した時カエルをポケットに入れたままおやつ食べてる子もいました。

さすがにスキンガードとしょうゆはまずいかもしれないけど。
テーブルの上を片付けてくれるだけいいよ(笑)きっとね。
はにわさんへ
笑っていただけて何よりです(笑)

そう!私も他の家だったら笑ってたと思います。
自分の家でも笑いましたけど・・・。

お菓子の袋は入ってますね。
部屋で食べるのやめてっていっても食べて
ます。

さすがにポケットにカエルは勘弁して欲しいな~(涙)
大事なのはわかるけど・・。
No title
いえいえ、アウトドアだったら一緒の食卓に乗りますよ(^^ゞ
箸持った時、「おっ?蚊がいる」っと思ったらすかさず、プシューですよ(^O^)/

醤油と同じ位大事な物です(^_^;)
TAKAさんへ
コメントありがとうございます。

アウトドアの場合はOKですが、ここは部屋の中なので
そのけじめは覚えていただきたいと母としては
思うわけです(涙)。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近、切羽詰ったお話が多いのですが今日は時々起こる我が家の不思議な光景のお話です。どこに何を直す(しまう)というのは一つ一つ教えなければいけないのかしら?と思った出来事。食事の準備を何度言っても自分からはしてくれない子供達ではありますが。「ご飯だからテ...
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
