スポンサーサイト
読み聞かせ③
6月は球技大会のためにお休みをいただきましたが

7月になりまた始まりました。

読んだのはこの本。

こぞうさんとりゅうのたまこぞうさんとりゅうのたま
(2010/04)
はせがわ かこ

商品詳細を見る



2年2組の子供達。2回目です。

「また~」とちびに怒られましたが
何故かちびのクラスはすぐに取られてしまうので仕方ありません

この本、ご存知でしょうか?

所要時間は5分超し位でしょうか・・・。

いまひとつ、反応が鈍かったです

絵が暗かったのと、「こぞうさん」があまり浸透していなかったこと。

「りゅうとかおらんし。」という言葉から始まり

最初に「おかあさんと摘んだ赤い実」というのが出てくるんですが

「道に赤い実とかないし。」とか

場面がいろいろ変わるんですが、小さい声で「え!」とか「お!」とか
反応が・・・。

以前、昔話は難しいといわれたことを思い出しました。


我が子たちには、大好評だったんですが・・・。

何だか不完全燃焼の回でした。

何がいけなかったんだろう?

わかりません

*注:「読み終わった後の反応を期待しないこと」

判ってはいますが、初心者の私は落ち込みます。


来週はちびのクラスに行きます。

用意した本が教科書に載っているらしい
いいんだろうか?

確認してみないといけません。

ご報告はまた次回。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6月は球技大会のためにお休みをいただきましたが7月になりまた始まりました。読んだのはこの本。こぞうさんとりゅうのたま(2010/04)はせがわ かこ商品詳細を見る2年2組の子供達。
プロフィール

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
