スポンサーサイト
残暑お見舞い申し上げます
残暑お見舞い申し上げます

無事に?お盆も終わりました。

kouminnkann3人

校区の公民館前で撮ったものです。
ずっと一緒の夏休み、いつもこういう風に仲が良いわけでは
ありません

ちびが走り回らなければ

一成が機嫌が良ければ

右京のお腹が減ってなければ・・・。

仲良しなわけです。


今年のお盆は13日は私の実家へ行って
お兄ちゃん2人はそのままお泊り。

14日パパさんの実家へ移動して
そのまま1泊して

またまた、お兄ちゃん2人はそのまま延泊。

そこで、すねまくるのがちびさん。

「なんで、僕だけ駄目なの~

「だって、好き嫌い多いでしょ?お祖母ちゃんご飯に困るのよ。
 それに、一人で眠れないでしょ?お父さんもお母さんもいないのよ」

ぶ~ とした顔はしてますが、「大丈夫!」とは言わない。

「何でも食べるから~」とも言わない。

大人しく連れて帰られました


最近の兄弟げんかは必ずちびが原因というか発端というか・・・。

ちびは仕返しややり返すということはしないんです。
だけど、何でも私に言いに来る。

「いっせいくんが~蹴った~」とか
「うきょうくんが仲間に入れてくれん~」とか

何故、蹴られたのか?

何故、仲間はずれにされたのか?

は、どうでもいいんです。


困ったものです。ほぼ毎日・・・。

続くわけです。


私は三姉妹の3番目、ちびの気持ちはとってもよくわかります。
でも、ちびが悪いのは明らかでそれなのに大きいからと怒られる
2人は可哀想。

6年生、5年生、2年生、ゲームや遊びの中では対等に遊べと言います。

それができなければ、遊ばない。

「ことわざかるた」「四字熟語かるた」などを家で子供達はやってますが
いっせいとちびは互角に戦います。

神経衰弱はちびに勝てません。(私も
だからなお更、何でも一緒にいたいちびさんです。

兄弟げんかってずっとするのかしら?


その状況にちょっとお疲れ気味の母です。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
三兄弟のショット、素敵ー♪
みんな、男らしくなりましたね。みんな、カッコいい~(^-^)

喧嘩、よーーーくわかります。
私も兄弟無しの一人っ子なので、なんで喧嘩するのか??全く分かりません。
そんなに喧嘩するならそれぞれ別々に遊べばいいのにーと思ってしまいます。
いつも3人でくっついて仲良く遊んでは喧嘩しています(笑)
で、またべったりくっついて笑ってる・・。

でも、朝起きてから、夜寝るまでいつも誰かがそばにいて、笑っていられるというのは幸せなことなのかなーとも思うんですけどね♪

右京くんの【お腹が減ってなければ・・】っておもしろい(失礼っ^^;)ですね。
jasumineさんへ
大きくなったでしょ~♪

ちびは今、絶好調に悪いです(笑)
右京達はもっとやんちゃだったとおもうけど
二人一緒にそんな時期が来たから目立たなかったんですね。

でも、ちびは甘えてやんちゃでわからずや・・・。

「いつも誰かがそばにいて笑っていられる」・・・。
目からうろこです。
確かにね・・・。幸せですね。

右京のお腹・・。最近本当によく食べるんです。
一升炊きのご飯釜を買おうかと思案中です。
でも、どこに置く?
嬉しい悩みですよね。
兄弟ケンカ
確かに・・・兄弟ケンカができるのは幸せなのかもしれませんね。
でも実際家の中に一緒にいる者としては・・・・なるべくなら穏やかに暮らしたいですね(笑)

夏休み、前半と後半はそれぞれ予定があったりなのですが、お盆の週は予定も遊べるお友達もなく2人で遊んでいたので・・・最後のほうはケンカばかりでした。


あ、かぼちゃの冷製スープ
http://cookpad.com/recipe/1894530
こちらでレシピ見れると思います。
他にもいろいろ検索できますよ!!!
はにわさんへ
こんにちは!

穏やかな生活は暫く訪れないと思います(笑)
あまりの暑さのためか子供たちも外では遊んでなくて
他の子はどこで遊んでるんだろう?と不思議です。
頼むから外に行ってほしいと思う。夏休みです。

かぼちゃレシピ!ありがとうございました。
お兄ちゃん達は南瓜はサラダにすると甘いので
ポテトサラダほとは食べてくれません。

スープはいいですね。
作ってみます。ありがとうございました♪
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
