スポンサーサイト
ハマってしまいました♪
去年の12月からでしょうか?

「zunba]始めました。

120821_181308 zunba

(あ!写真がたてになってました)

ダンスエクササイズです。

ベリーダンス・フラメンコ・レゲエ・サンバ・ラテン
色々な曲で踊ります。

時間にして40分。

この季節は1.5ℓのペットボトルのドリンクを飲み干すほどの
運動量です。

はじめは恥ずかしかったので家族には内緒で通ってましたが
夕方のクラスに変わったので内緒にもしていられなくて

「行ってもいいかな?」と相談したら

「いいよ!」と言われたので続けられております。

子供たちが通う小学校の公民館でやっていて
お月謝制もありますが、1レッスン500円で参加できます。


最初、体力が40分持たなくて25分くらいで休んでたんですが
今ではしっかり踊りきれます。

とにかく、楽しいんです。

色々なスポーツをしてきましたが、良いですよ

「zunba 音楽」「zunba dance」で検索するとyou tubeなどでみれます。

私を知っている人は「こんな事をこんな格好で~」なんて
驚くかと思いますが・・・。

毎回、レッスンには子供たちもついてきますが

「どうしたの~」とか

「お母さん!気持ち悪い」とか言われておりましたが

最近は「面白い」に変わりました。少し承認をえたのでしょうか?


ま~まず、私が写真のようなカラフルな服を着ることがないので
それに驚いてましたね。

「恥ずかしくない?」

「うでにプルプルがあるよ!」
など、と余計なことを次から次と・・・

重力に負けない身体作りですね。


そもそも、身体の調子が悪くて病院に行くと

「そろそろ更年期が・・・。」とか「年齢的なものですね」とか
我慢ならないことを言われるので、頑張って逆らいたいと思っています。


皆様も夏バテに気をつけて下さいね。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いいです
ダンス・・・いいですね!
夢中になれることって必要ですよね。
お子さん達の反応もGOODみたいだし。
私は時々お友達とビーチバレーやってます。
お喋りの時間のほうが長いかもしれないけど(苦笑)
年々テレビの前に座っている時間が長くなってる義母を見てると、体を動かすのって大事だなぁ~って思います。

夏休み、お疲れ様でした☆
宿題は無事に終わりました・・・・・???
ウチは宿題は終わったけれど、今朝の息子のランドセルの中には教科書は入っていたけれどノートが1冊も入っていなかったです(汗)
頭の中がすっかり空っぽになってしまったようです・・・
はにわさんへ
暫くは子供達のことばかりで自分のメンテナンスをしていなかったので
そろそろいいかなと思っています(笑)

夏休み・・・やっと終わりましたね。

我が家の子供達は宿題をせずに持っていきました。
その度胸に呆れるやら情けないやら(涙)

ちびのランドセルもノートが入ってませんでした(笑)
教科書もなし・・・。連絡帳と自由帳と筆箱。
(夏休みの留守家庭の準備と一緒)

まだまだ夏休み気分です。
プロフィール

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
