スポンサーサイト
テーブルで食事
te-burude

今まで歩行器をテーブル代わりにご飯を食べてた三男坊が
テーブル席に加わりました。
もちろん、子供と私との食事の時だけですが。
パパさんは食事態度にはとっても厳しいので(子供らも一緒で嬉しいけど少し緊張して食べるんです。)
私が目の前で大騒ぎして食事をさせるが大嫌いで
とっても不機嫌になるので、私と三男坊は下で一緒に座って
食べてました。(パパさんの気持ちはとってもよくわかるのです。
1歳児の食事風景はそれは、それはすごいのですよ。)
三男坊はおにいちゃん達と並んで食べれるのが嬉しいのか
前にもまして、よく食べて、必ず片手を挙げて美味しいポーズを
してキャーッと叫びます。
これがうるさい!うるさい!私は「はい。はい。」と言いながら食事を進めるのですが右京から「お母さん、返事が冷たい」とツッコミが入ったりします。
でも、三人子供らが並んで食事をしている風景をみるのは
とても、幸せになります。
「よし、よし。ちゃんと大きくなってるじゃん!って

怒鳴りまくって、大騒ぎしてるんですが・・・。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

歯は大丈夫?
歯!大丈夫??
女の子なのに~~~。
きっと、それはそれで可愛いとは思うけど、
しばらく、前歯だけだから、食事大変だよね。
書き込み読んでびっくりしたわよ!
でも、確かに、そこは危ないって思う場所で
こけてくれるよね・・・。
めいちゃと一緒で、静かにやんちゃさんなのかしら?
やっと見れたああ!!!
ついに右京ママさんの日記を見る事ができましたっ★
今日から、パパがタイに仕入れに行くためお店を閉めてるんですが、用事があったので誰もいない店内でパソコン開きました!希和ちゃんはおかあさんがみてくれてます★
うち、「母の日」の日記でかなり感動してしまいました・・・!あああ、こどもってすばらしいですね!!!感動だああ!!!
また、ここをいつ見にこれるかわかりませんが、日記がんばってくださいね~!!うちもがんばります(笑)!
どこも同じ感じだね!
うちも結構リョウガクン食事中にウロウロしたみたり手づかみが多いから久しぶりにパパと楽しく食事を取っても最終的に怒られてしまうんですよね!!

もちろん、私と子供だけの食事でも私に怒られるリョウガクンではありますが・・・

だから保育参観で上手に落ち着いてご飯を食べているリョウガクンが不思議でたまらないのよ!!

エマチャンはいい子に食べれるんだけど、逆にパパがいたら甘えて「あぁ~んしてください!!」って言うのよ!
まるであのエマチャンが赤ちゃんに見えて仕方がないですよ!
うちもそうです。
リョウガクンもそうなんだ!
うちも、保育園では上手に大人しく?食べるんだよね・・・。
すみれ組さんのリョウガクンがそうなんだから、ちょっとのんびり、見てあげる事にしましょうかね。へっへっへ
エマチャンは甘え上手なんだね。
パパはそんなエマチャンにメロメロなんだ。(笑)
男親にとって娘ってそんなに可愛いのかな?




こんにちは。 シオンは男の子なのよ(^。^/)ウフッ
最初は「歯が1本生えてるね~」と言われるから「ホントは2本だったんですが・・・折れちゃったんです」と説明してたけど最近説明するのが面倒で「そうなんです」ですませてます。

シオンも歩行器で食事してます。おさがりで古い歩行器だからストッパーがなくピョコピョコ飛び上がって食べさせづらいんですが、メイと違いモリモリ食べるので今のところ怒ることは少ないかなぁ。
それよりメイはじっと座って食べないし、おかずばかり食べるし、言い訳するし・・・保育園でもマイペースだったから昨年の参観の時は食いっぱぐれるんでは?と思ったぐらいでした(笑)

幼稚園は週1回お弁当なんですよ・・・保育園の時とは大違い。
ごはんを食べないメイのため毎週キャラクター弁当にしてるんですが本人は無反応です。
連絡帳に周りのお友達が「メイちゃんのお弁当かわいい」と言ってくれていると書かれています。
メイも反応してくれ~~~

保育園との違いに馴染めない母です(涙)
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
