スポンサーサイト
夏休みの宿題
夏休みが終わりました。

ホットしています。
と言いたいところですが・・・

学校から帰ってくるたびに

「あれしてなかった~」とか

「お母さんに預けた宿題のプリントは?」とか

ひえ~~~ みたいな事を沢山言われます。


いつも私が学校からのプリントをおいている場所をガサガサと
探す奴ら・・・

当然、全部渡しているのであるはずもなく

それは自分達も判っているから探し方もいい加減


その中で昨日やりました宿題。

昂大包丁

「自分で育てた野菜(ピーマン)を使って料理をしましょう」というものです。

出来たのは小さなピーマンが数個・・・。
学校ではたくさん実をつけてましたが
家に持って帰ってからは、小さなものが1個か2個実をつけただけでした。

で、それは毎日の料理で食べちゃったので

「先生、ごめんなさい」ってことで買ってきたピーマンでお料理です。

初めて大人の包丁を使い。
しかも、薄切りに挑戦です

「左手はにゃんこの手」と兄二人に助言をいただき
頑張りました。

で出来たのが・・・。

昂大ピザ

ピザです。

生地は市販のピザ生地を使いました。

あっという間に食べてしまいました。

写真に残すのに、「まだ食べちゃ駄目~」と何度叫んだことか

今日、写真とプリントを持っていったはず・・。

あと何年続くんでしょか・・・?
この楽しい?宿題との戦いは・・・。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私も宿題溜め込んで、いっぱいいっぱいです(TOT)
TAKAさんへ
コメントありがとうございます。
宿題頑張って下さい。

我が家の三男坊は毎日居残りさせられております。
5時帰りの留守家庭に4時ごろ来るそうです。
昨日、先生からの連絡で発覚しました。

知らないのは本人だけですね。
一番侮れないのは三男坊かもしれません。
No title
2学期も始まり、ようやく通常の生活に戻りましたね。
夏休みの宿題もなんとか終わったのかな?
それにしても「自分で作った野菜で料理をする」って楽しい宿題ですね。
うちは次女が持って帰ってきた朝顔は全くお世話せずカラッカラに干からびてました(笑)


こうだいくん、顔が変わりましたね♪
お兄ちゃんの表情だー
三兄弟、どんどんカッコよくなりますね(´∀`*)
Jasmineさんへ
コメントありがとうございました。

この宿題を本人は楽しみにしていたのですが
正直、料理に使えるほどのものは出来なくて・・・(笑)

今では我が家でも干からびてます。
学校に持っていかないといけないんですが(泣)

ちび、顔が変わったでしょ!
ちょっとだけ少年になってきました。
でも、我が家はじまって以来の甘えん坊さんです。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
