スポンサーサイト
読み聞かせ⑧
11月6日(火曜日)
読み聞かせがありました。

今回は1年生

読んだのは

ねずみのすもう (はじめてのめいさくえほん)ねずみのすもう (はじめてのめいさくえほん)
(2000/05)
いもと ようこ

商品詳細を見る


4月に最初に読んだ本です。
11月は博多で大相撲があります。
季節的にいいんじゃないかと♪

大相撲があってることはさすがに知りませんでしたが
笑い声があがるなど楽しそうに聞いてくれました。

やはり小さいねずみが大きなねずみに勝つのが楽しいみたい。



2冊目は

あなた (ランドセルブックス)あなた (ランドセルブックス)
(2012/03/14)
谷川 俊太郎

商品詳細を見る


谷川俊太郎作です。

正直・・・。1年生には難しかったようです。
途中からもじもじ、がさがさした態度があちらこちらで
見え始めました。
それに、家で読んだ時はそうでもなかったんですが
教室で読むと「くどい!長い!」と感じました。

谷川さんの作品は大好きでいつか読んでみたいと
思っていたのですが・・・。

選本ミスでした。

1年生には可哀想でした。

帰って右京さんに聞いてみたら
「そりゃ~むずいんじゃない?」との返事。

「むずい?って何よ」

いい詩なんだけどな~

ま~楽しい話ではないですが・・・。

勉強になりました。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
