スポンサーサイト
パパさんの趣味
鯛

パパさんはいろんな事に興味があって、いろんな事を
知っていて、子供達があれ作っってこれ作ってというと
時間があって、機嫌のいい時は
それは、それは素晴らしい物を作り上げます。
子供達はその都度、大喜びなのですが、いかんせん気分屋さんなので
昨日してくれたから今日もというわけにはいきません。

しかし、趣味の「釣り」だけは別です。
道具?から釣竿まで自分で作って行きます。
そして釣った魚をさばき、お刺身(刺身用の包丁も購入しました。)
まで作り上げます。
写真の鯛はほんの一部ですが、我が家はこれだけの鯛を一晩で
たいらげます。
刺身と塩焼き・骨蒸しに締めの鯛茶漬けまで・・・。

家族が一人増え、また一人増え、段々、足らなくなってきました。
パパさん、いつも3人を一人でみてるんだから、食費助けてよね!
って鯛を見るたび思う私です。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

めいママへ
えっ!シオンちゃん男の子だった?
私何を勘違いしてたんだろ~~?
ごめんね。
でも、男の子でもかわいい~じゃない!
そうそう、唇切ったりしなかった?
その後って治療ってあるの?

でも、歯の説明は大変よね。
一成が髪を坊主にしたことも暫く説明しなきゃいけなくて
もう、うっとおしかったもの(笑)。

幼稚園の話ですが・・・。
子供よりも、案外親の方が大変かもね。
右京達が行ってるサッカー教室も幼稚園のお母様たちが
いるんだけど、いまいち馴染めないでんだよね。
話せば、話せるんだけど・・・。
何か、ん~~。難しいものがあって、右京たちに
「お母さんを一人にしないで」って思っちゃうもの。
言わないけどね・・・。
お弁当!気づいてほしいよね。
いつかメイちゃんも判ってくれるよ!
頑張ってね。
歯の治療というか差し歯はできるらしいんだけどね。
歯が生えそろっておとなしくできる年齢にならなきゃねぇ・・・ってことで3~4歳かなぁ。
そうこうしてるうちに永久歯が生えてくるよ!!
まぁどうなるか分からないけど色々心配だわぁ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

サッカー教室頑張ってるみたいですね(^。^)
幼稚園組のお母さんもいるんだ~。幼稚園とか保育園とか関係ないんだろうけど何となく壁があるんだよねぇ。
うちもサッカー教室あるんです。ほとんどがうちの幼稚園の生徒だけどね。
実はメイも体験(見学)に行かせたんだ。ボール蹴りは以外に上手くてよそのお母さんと蹴りっこばかりしてた。
「皆と一緒にやったら?」と言うと「だってメイは女の子だもん」と拒否・・・たしかに女の子は1人だけだからなぁ。
スイミングスクールはお友達と体験に行って即入会。
今日も行ってきました! 幼稚園帰ってきて直行で行くんです。
いつでも好きな時間にいけるからほとんど毎日。。。たまには休もうよ~と思うママです。

パパ釣り好きなんですね。うちのパパは釣りをしたことがないらしく面白さが分からないようです。
私は両親が好きでよく連れて行ってもらっていたからすきなんですが、糸に針を付けてもらって準備万端の状態からしかできない・・・。
あの釣れる感触はなんともいいもんですよね♪

それにしても立派な鯛。
お刺身なんてうらやましい~~~新鮮なお魚は絶品ですよね。 これはいい趣味ですよね(^^)v

この鯛すごいね!
パパさんかなりのつわ腕してるんだね!
最近うちのパパも釣りにはまっているんだけど、それがイカ釣りなんだよね・・・(人´▽`;)

しかも、まったく収穫がないのよ(;´Д`)
これって、どういう事なのかしら???

うちもエマチャンの習い事させたいけど、運転できないからあんまり遠くの場所にある習い事をさせて上げれないんだよね・・・

器用ですね。
私は、不器用だから、作るのは無理ですね。でも、子供ができたらいっぱい遊んであげたいです。今日も親戚の子供と遊んできました。やっぱり可愛いです。なんでもしてあげたくなります。
釣りするんだ~~!
釣りするんだ・・。なんだか意外ですがすごい。
パパさんも私を誘いたいようですが、
話をはぐらかしてます。
私はダイビングはしますが、釣りはちょっと・・・。
食べるのは好きですが、パパさんに「ママ友が釣りするんだって」って話したら、すごい反応してましたよ。
イカ釣りの時期らしいです。
鯛、ほめていただいてありがとう!
「ほめてたよ」って言ったら、にやけてました。

来月、パパさんもイカ釣りに行くらしいよ。
これから、イカは季節らしく、今から、レシピを
考えてました。
マリネとイカリングは決まってるんだけど、
他が決まらない・・・。

ホントに保育園で会えないよね・・・。
土曜日、会えるかな~なんて思ってたけど
私がお迎えに行った時、誰も来てなくて
「なんで、お迎えそんなに早いの?」って
怒られたんだよね。(笑)


不器用なの?
やまかじゅさんへ

不器用だと思ってても、必要に迫られれば、
結構、出来たりするもんですよ。
私は子供が色んな要求?挑戦?をしてくるまで
めんどくさがりで不器用だと思ってたけど
何だか色々やってます。へへへ。
自分でいうのもなんですが「なんだ出来るじゃん」って
感心することがあります。
子供が好きなだけでもOKですよ!
私、自分が産むまで大嫌いだったもの・・・。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
