スポンサーサイト
マンガとケーキとコーヒー
一人暮らしの時は何気なくしていた普通の事が
結婚してできなくなった。
その一つがマンガを読むこと。
独身の頃は、横にあるのはワインとケーキだった。
さすがに、今は子どもがいて、何が起きるかわからないので
ワインを飲んで爆睡するわけにはいかないから飲まないけど・・・。
夜10時頃に子供らが寝付いて、その日の洗濯物を片付け、
流しの洗い物を済ませると、その頃はもう深夜番組の時間。
ボーっと眺めてたら、昼間、本屋さんで久しぶりにマンガを買った
事を思い出した。
西村しのぶさんの「アルコール②」買ったのはこの1冊だけだけど
楽しかった。
西村しのぶさんと成田みなこさんのシリーズだけは買ってしまう。
大好きなんだよね。
旦那に「高校生みたいな事して!」って、みつかっちゃったけど、
自分も横に来て、何か本を読み出した。
話し声も、テレビの音もない中で静かな不思議な時間が流れました。

しばらくしたら、子供が泣いて、終わってしまったけど。
こんな時間って結構私には必要で大事なのかも・・・。
とても、気持ちのいい時間でした。
でも、ケーキは二つでではなく、上等な
物が食べたいし、コーヒーもインスタントじゃなくて、ちゃんと煎れたものだと、もっと素敵な時間が過ごせるかも・・・。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

('-'*)オヒサ♪
時には自分だけの時間を持つってことが絶対に必要よね。私の母も同じ事を言っていたし・・・。最近私はブログを一旦中止して、試験勉強に専念しております。ま、キャリアアップってやつですよ(笑)。7月上旬に試験があります。また近々ブログを始めようと目論んでおります。コーヒーゎインスタントじゃない方がいい?最近私の担当クライアント企業からコーヒーを貰いました。会社に置いておいたら勝手に周囲の男達が全て飲んでしまいました(笑)。惜しかったな♪随分上等なコーヒーだったらしいので右京ママに贈ってあげた方が良かったかもね(笑)。今日ゎ休みなのに大阪ゎ大雨よー☆ストレスが溜まるわ・・・。
復活しました。
遊びに来ていただいて、ありがとうございます。

ようやくパソコン買ったんですよ(笑)

そうそう、確かに生活は変わりますね。
いいことも沢山あるけれど、自分の時間を持つ事はやっぱり大事ですよね。
コーヒー、私も大好きです。
私は豆派なんですが、あの香りも、癒しですね。
うん、うん納得だわ!
確かに主婦していると自分の時間がないよね(;´Д`)
私の唯一の時間はねぇ、右京ままがマンガで息抜きが出来るように3ワンズと一緒にお散歩が唯一のリラックスできる時間かなぁ~!!

まぁ、たまに疲れすぎてお散歩行きたくないときもあるけどそうは行かないしね・・・

あとね、大好きなドラマと見て過ごす事かな!
子供が起きてる時間はずっと子供番組しかついていないしね。

ワインにケーキだなんてオシャレさんですよね!
どこいってたの~~?
あ~~明日香さん、どこいってたの?
久しぶりじゃな~~い。
突然、閉鎖されちゃったから、心配してました。
良かった。
試験、頑張ってくださいね。
また、ブログ始まるの待ってますから。
インスタントコーヒーでも、全然OKですよ。
(全然OKって変な日本語!)
最近、インスタントも随分美味しくなりましたよね。
復活おめでとうございます。
また、お邪魔しますね。
豆派なんですね。いいですよね。
私、コーヒー専門の喫茶店したいと思ったことも
あるんですよ。(思っただけだけど・・。)
あ~~豆を挽いて淹れたコーヒーが飲みたくなった。
ドラマもいいかも・・・。
ワンズのお散歩もいいですね!
人それぞれなんですよね。
ドラマ、今何が面白い?
私は、最近あんまりないな~~。
ドラマがある時間は、子供らに追われちゃうからね。
昔はスマップのオッカケとかしてたけどそれも
遠い昔の話。
バラエティー番組の熟年離婚特集とかに釘付けに
なる自分がちょっと恐い。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
