スポンサーサイト
風邪は・・・。
夏風邪がひどいんです!
風邪というか、咳がひどいんです。
夜は横になると、げつげついって、最近座ったまま
眠ってます。
自分でも、大丈夫なんだろうかと不安になってきました。
でも、レントゲンも異常はないし、血液検査も大丈夫だし
薬は利いてるのか、どうなのかわからない
いつまで続くんだろう?
きつ~~いきつ~~い!
そんな中、夜中、台所で何かを摩り下ろす音が・・・。
「夜中に、台所を汚すのはやめてえ~~。」と思っていたら
パパさんが「ネットで見つけた、喉と咳にきくらしいぞ」っと
大根のすりおろし汁にお湯と梅酢とはちみつを混ぜたもの。
私はやっと眠りに着こうとしていたところ、でも、「ありがとう」
半泣き状態で飲む私。
え~~っと思ったけど「あら、美味しい。」何故かほっとして
久しぶりに眠れました。
けど、暫くして、「咳止めのつぼらしい」と右腕の内側を思いっきり
圧してる。痛い!激痛がはしる!
そのつぼは間違ってると思うわ。パパさん早く気づいて!

うちの次男坊と同じクラスの女の子もひどい夏風邪らしいけど
大丈夫かしら?
子供の風邪引きさんはかわいそう!
涙目で咳したり、吐いたりしてる姿は代わってあげたくなります。
早く治って、うちのちびらと遊んでね。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

大丈夫かしら・・・。
こんばんわ♪大丈夫なのかな?
夏風邪は長引くのよ・・・。旦那様や3人の子供達もさぞかし心配でしょうね・・・。でも優しい旦那様ですよね!じっくり治してね☆ともかくお大事に!!
ありがとう、明日香さん・・・。
そう、長引くのよ風邪って・・・。
でも、仕事してる私。きっといいことあると思います。

それと、管理者あてのコメントありがとうございました。
どうしたものか、考えてたんですよね。
対処法がわからなくって感謝、感謝です。
市販の薬も役に立つね!!
今日は久しぶりに園でお会いしましたね♪
マスクが取れてしっかり右京ママとわかりましたよO(≧▽≦)O
>うちの次男坊と同じクラスの女の子
ってもしかしてうちのエマちゃんのことかしら???

うちの子もすっかり元気になったけど咳とかはもう年中何故かしてるんだよね!

いっせいくんが今日私にね、
「ママはお家いつも綺麗にしているから電話で約束した通りに遊びに来て!!」って早速言ってきたよ(〃∇〃)

私といっせいくんの会話を聞いていた園長先生が笑ってた!!
市販の薬子供にはまだ抵抗があるけどなかなか自分達の病院までいく時間をとるのが難しいママにとってはいいかもね!!
私もものもらいが出来てるけどそう自分の時間よりは子供の看病に徹底しちゃうしねぇ~!
それにしても右京パパさんが優しいわぁ☆

今日運転していたのは誰??
大丈夫ですか???
ほんとに毎年知ってるような感じもしますが、今年の夏風邪はきついらしいですよ。うちのお兄ちゃんは喘息気味なので、朝だけ咳が出ます。私は夜中ふっと目が覚めたときに咳が出ます。しかも汚いが最後に必ず「おぇー」って言いますわ。で、泣いてます。でも誰も起きてくれませ~ん。

旦那さんいいとこあるじゃないですか!!やさしいなーいいなー。ウチの旦那はそんなことしてくれるかな?ちょっと疑問。

早く治してくださいね。こじらせると大変ですよ。パパさん特製のドリンク飲んでガンバレ!!
KEIKOのママさんへ
ご心配おかけして・・・。
ありがとうございます。おかげさまで峠はこしたようです。
くやしいけど、パパさんドリンクは利くみたいです。
それと、市販の咳止め薬、治りかけとかさなったのかも
しれませんが、病院からの処方薬がきれたので飲んでたら、結構、良かったです。

ちなみに私も涙目で「おえ~~~」ってなりました。
そして、やっぱり、誰も起きません(笑!)
そんな時は、ちょっぴり母という自分を悲しくなったりします。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
