スポンサーサイト
子供らはそうめん流し
そうめん流し

おひさしぶりの更新です。
毎日、毎日暑いですね~~。
私が子供の頃はこんなに暑くなかった気がするんですが・・。
日陰に行くと少しは涼しかったような・・・。
公園で思いっきり遊んで近くの駄菓子屋でアイス買って木陰で食べてという夏だったと思うけど、最近は木陰も暑い!!。しかも蒸し暑い!!

保育園に通う子供らは5時のお迎えの時間には汗びっしょり。
顔を見るなり抱きついてきて、嬉しいけど、ちょっと止めてほしかったりもします。
一番チビはまだ体温調節が上手にできないので、「こもり熱」?ていう
のかな?体温計ると38度近いときもあったりして、びっくり!
でも、本人はとっても元気で、暴れてる。

写真は日曜日にパパさんと4人で行った「そうめん流し」
子供らは初めてで大騒ぎして食べたらしいです。
お兄ちゃんは目を回して、あまり食べれなかったと愚痴って
ました。
一番チビは中に手を突っ込んでそうめんをわし掴みして口に
二番目は箸に沢山そうめんが引っかかり過ぎて、お椀に移せず
泣いてたそうです。
「俺は全然食べれんかった。」とパパさん。
当然です!いつも私はそうです。
でも、パパさんありがとう!みんな、とっても楽しかったみたいです。
おかげで私もゆっくりできました!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お!更新したね♪
お元気ですか?毎日暑いねー(笑)
夏は本来大好きで海水浴や郊外へのドライブなど楽しんでおりますが、会社に出勤しただけで汗が滝のように・・・。

正直なところ、最近ブログの更新がされていなかったので、夏風邪が悪化したのかと真剣に心配しましたよ。

今回の記事を読んでいて急にそうめん流しに私も行きたくなり、近々行く予定です。私も小さな頃は、そうめん流しで箸でキチンと流れてくるそうめんが掴めなくてね、イライラした記憶がありますね(笑)

右京パパさん!ご苦労様でした!!暑くてそうめん食べたかったろうに全然食べることが出来なくて可愛そう^^
(コメントのこの部分をパパさんに見せてあげたらどう?)
いいなぁ♪
そうめん流しってお店あるんですか??
楽しそう!!
なんかそうめんって夏!!て感じ♪

こもり熱?家もですよ~。
え!?風邪?とか思っちゃいますよね。
しかも暑いときの抱っこ&べったり攻撃(笑)
愛おしい反面・・・暑い・・・ですよね(苦笑)
明日香さんへ
ご心配かけました。
実はですね・・・。
前の更新から月末の忙しさに突入し7月の頭に
子宮頚部の切除手術というのを受けたんですよ!
自分でも自覚症状が全くなかったので、
びっくりですよ!
1週間くらいで復活しましたが、今はいたって
元気!
1番ちびがパパっこになっちゃいましたけど。

そうめん流し!私も箸で掴めないことを泣かないで
怒ってた気がする・・。
yumiさんへ
「そうめん流し」って場所というかお店があるんですよ。
山の中にお茶屋さんみたいな。
やっぱり滝の近くで、傍に川が流れてて
鮎の塩焼き(串に刺してあるの)とかも出てくるとこも
あります。九州だけなのかな~?
場所によっては竹の筒を使ってあって上から素麺が
流れてくるってとこもあるらしいです。
確かに夏の風物詩ですね~~。

子供の汗って勘弁してほしいです!
思いっきり抱きついてきて、やめてくれ~~って
愛しいわが子でも、「はい、はい。」って手前で
とめたくなります。v-14
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
