スポンサーサイト
最近、ちょっと・・・。
最近、ちょっと思うんですけど。
子供らが大きくなっていく中で
色んな出来事があって、それなりに楽しかったり、
悩んだりしてそれはそれでいいんだけど。
最近、子供らの顔をみて、とても腹が立つんですよね。
きっと子供らは何が何だかわかんないと思う。
例えば、アイスクリームが大好きな子供たちでご飯も
食べずに欲しがる、「ご飯食べてからね」と言っても
夕食の間中「食べたらアイス」とずっと言ってる。
やっと食べさせてお風呂の時間。上がって第一声が「アイス!」
と叫ぶ顔をみたとたん怒りがこみ上げてくる。
思わず頬をひっぱたきそうになった。
右京は私が怒ってることに気づいて何も言わない。
いっせいは泣き出してる。ちびはまあおいといて・・・。
こんな、何でも無い事に腹が立って、いつもの会話なのにと
自分でもなんでこんな事に体中に怒りがこみ上げてきてるんだろうと
泣きたくなる。

最近は、パパさんも育児参加に積極的で私の負担?は随分へったはずなのに・・・。
前よりずっと子供たちとの時間が楽しく感じてるのに・・・。

最近、ちょと何で?何で?と思ったりします。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

右京ママは立派よー♪
これは実際に母親になった人でしか分からない苦労よねぇ・・・。右京ママも人間だからストレスも溜まるでしょうし。

でも右京ママは立派よー★秋田県の事件の容疑者とは違い、母親業を1年365日24時間休み無しで頑張ってさ、月末には仕事もし、妻として母として頑張ってる訳だから。誇りを持って乗り切って下さい♪(いずれ私にも、その気持ちが分かる日が来るんだと思うけど、ちょっと怖いなw)

大阪の夏の名物・・・。改めて考えると何だろうなぁ?私的にはアイスクリームかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
みんな一緒だよ!!
うちも最近は保育園から帰ってきてから即座に下のリョウガ君は冷凍庫をあさるのよil||li _| ̄|○ il||li
とりあえず外が暑いからあげるんだけど、結局は「もう一つちょうだい!!」って駄々を捏ねる始末。

もちろん、お風呂から上がってもお茶ではなくて「アイス!」っていうしさぁ~!!

私も仕事の疲れとかで相当イライラしているときは、些細な会話でもムカついてしまって子供たちを怒鳴ってみたりしているから右京ママの気持ちはよく分かるわ!

きっと、この暑さも原因の一つだと思うよ!
気にしない気にしない!


右京ママから借りたあのお薬でリョウガ君のお肌がメキメキと綺麗になってきているのよ!
是非、リョウガ君のお肌を見て見てね!
明日香さんへ
ありがとう!
ん~~。何か頑張るわ・・・。
私は独身の頃、あんまり子供が得意なほうでは
なかったので、正直、子育てはとっても不安だったん
だけど、お腹にはいるとそれはそれで可愛いと
思えるようになって、子供が毎日の励みには
なってるんだけど・・。独身の頃とは違う、モヤモヤなんだよね。なんやかんやいっても彼らには母は私しか
いないわけだし・・・。一緒にわがまま言いながら頑張るわ。

みちっこさんへ
やっぱり、アイスって言うよね。。。
冷蔵庫のどこに入ってるかとか、一番チビまでわかるよう
になってきたし、アイスばかりは隠せないんだよね。

前は自分だけで育児してて頑張らなきゃって子供らの相手してたけど、最近パパさんが一緒の事が多くて気が抜けてきたのかもしれない。
ありがとうね。
お互いがんばりましょうね。

りょうがくん。
そう!お薬いいみたい?よかった!よかった!
薬の匂いは大丈夫だった?
保育園で水遊びとかプールとかあると普通より
ひどくなったりするから、効いて良かった~~。
今度、りょうがくん探さなくっちゃ・・・。(笑)
みんな一緒だと私も思うよ。
やっぱり子供は自由奔放。親の顔色を見ながら成長していくのはどうかと思います。ボケママも同じ境遇でしたよ。子供の一言でイライラして。でもお兄ちゃんがボケママの顔色を気にし始めてる事に気が付いた時、自分の方が自由奔放だと思った事があります。子供は自由に羽目を外さない程度に成長していくのが一番いいとb家ママは思うんだけどナー。すいません。ちょっと生意気でしたね。子育ては一番大変だけど、親が一番楽しんだら子供もついてきてくれるとボケママは信じてます。楽しく子育てしましょうね!!
あ~!暑いわぁー・・・
独身時代には無かったモヤモヤかぁ・・・。

実は私の母は学生結婚で私を育てながら大学を卒業したんですよ。その為に年齢が右京ママと余り変わらないんですね。また違った苦労があったみたい・・・。

暑いですねー。私の職場の男達も暑さの為か?アフォ度がかなり高まってます(笑)

最近、再びブログを始めたんですが訪問先に訪問履歴が残っていないらしいんですよ。色々と設定を確認したので。asuka から始まるIDが履歴にあるか教えて下さい♪
keikoのママさんへ
自由奔放?
確かにね・・・。自分が実際どんな風に子供たちに
接してるかなんて判らないもんね。
旦那は子供相手にそんなに真剣になるなって
いうんだけどね。
ちょっと納得いかないのよね。
お久しぶりです
私のブログの履歴から右京ママさんが消えてしまっていて、なかなかお邪魔できませんでした。
明日香さんのところで見つかったので、やっとたどり着きました。

アイス、アイス・・。まさに今日のうちの子供たちと一緒。
「ご飯食べたらね」と私も何回言ったことか!みんな同じなんですね。一生懸命やってるから余計にイライラするんじゃないかな~?だからって育児放棄はできないし。あんまり自分を責めないでくださいね。

またお邪魔したいのでリンクさせてもらっていいですか?

はにわさんへ
お久しぶりです。
おげんきそうでよかったです。
リンクしてください。じゃんじゃん遊びに来てくださいね。
「育児放棄」するとこちらの心が痛むんですよね・・・。
頑張ります。あいがとうございました。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
