スポンサーサイト
海水浴part1
海水浴

20060801162501.jpg

日曜日、海水浴に行ってきました。
海はやっぱりいいですね~~!
去年は、私、熱中症で倒れましたが今年は無事でした。
お昼頃に目的の海について、宿泊予定の旅館で食事(うに丼)をとりあんまり暑いので少し翳るまでまって海へ。
男性人の中で紅一点の私は着替えにまで気を使い家から水着を着てきて
ぱぱっと脱いで用意できたよ!と私、さすがにそれにはパパもびっくり!ダイバーをなめちゃ困る釣りキチ君!と肩をたたく!
おおきなクワガタとカブトムシのフロートを抱えて子供らは
海へ突撃して行きます。
わけのわからない不安な顔をしているのが足元に、一人。
そうだ!チビは海を見るのは初めてだった!
日焼け止めを塗っていざ海へ、泣きはしないけど、眉毛が「ハ」の字。
少しづつ、水をかけて海の中へ、「大丈夫!大丈夫!」。
砂浜でスコップとバケツで砂遊びをさせようとすると、波を見て
おお泣き私の膝の上から降りようとせず、泣きながら
波を叩いて怒ってました。
あ~~面白い!子供の反応って可笑しすぎる

上の兄ちゃん達の話はまた明日。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

夏の海は最高♪
海水浴は、いいですよねー★潮の匂い波の音・・・。
私も今年の夏、2度海水浴に行って来ました。中々シフト勤務の為に友人達と予定が合わなくてね・・・。

三男坊君!海が初めてなら、見るもの聞くもの全てが珍しいだろうなーって思います。
いいですね♪
海かぁ・・・いいですね♪
うちは海なし県なので、海水浴は気合を入れないと・・・
うちの子供たちはまだ未経験なんですよ。
1歳はやっぱりまだ怖いのかぁ~
それにしも波を怖がるなんて意外。
お兄ちゃん達の話も楽しみにしてます!

リンクの件、ありがとうございました。
完了しました。これからもよろしくお願いします!
明日香さんへ
2度も行ったの?大人なのに・・・v-228
仕事し出すと予定を合わせるのが一苦労ですよね。
うちも一緒に行こうねといいながら、結局は家族だけに
なること多いですもの。
でも、今回下見を兼ねてっていうのもあったので
来年はお友達も一緒に行ければと思っています。
はにわさんへ
1歳児には恐怖の連続だったみたいです。
(それより怖がっていたのは2番目でしたが・・・。)
特に波はえたいがしれないというか、とっても不思議な
ものみたいでした。
「めっ!めっ!」って波をたたいてたのは何故?って
感じでした。
海なし県?ん~~夏は山ですか?
カブトムシとかクワガタ取りになるのかしら?
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
