スポンサーサイト
怖がりいっせいと右京おぼれるの巻
20060802142124.jpg

20060802142153.jpg

前の日からものすごいテンションの二人。
ますます私のいうことなんか聞きゃしない
「海はね・・・。」といいかけてもあっち向きこっち向き。
まあいいか、でも良くない。
でも、海についてテンションがあがったのは親二人
カブトムシとクワガタとパトカーのフロートを膨らまし、いざ海へ。
私はチビに日焼け止めをたっぷり塗り、後から海へ。
しかし、いっせいの様子がどうもおかしい?
パパに聞くとパパから思いっきり水をかけられたらしい・・・
それから、絶対海に入ろうとしない。
なだめても抱っこするからも駄目。ずっと砂遊び、水がほしいと
波打際で「お水下さい。」と叫んでる
「汲みにおいで」と私、「嫌!」と彼。
にらみ合いが続き、ほっとくと「お母さんのいじわる!ばか!」の
連続。しばらく叫んでたけど、あきらめて違うことをしてました。

その頃、右京はカブトムシに掴まりパシャパシャとあっち行ったり
こっち行ったり、片手を離して「すごい?」とか
とっても楽しそうでした。
そんな様子を眺めてたら、パパさんが突然、「右京は様子がおかしくないか?」

おぼれてる!

おかあさん!おかあさん!

パパさんが急いで駆け寄って助け出した。
びっくりした~

すごいのは、それから、彼は少しびびるかと思ったけど、波打際に
しばらく座ると「充電!大丈夫!」って言ってたかと思うと
突撃~~~と又、自ら海へ。
少し休みなさいとう親の言葉は無視してニコニコして泳ぎ始めました。
私らは「さすが~!」と感心したり、ホッとしたり。何が起きたの?
今のは何?って感じでした。
ただ、いっせいだけは真っ青になって、どんどん砂浜を駆け上がり
テントのほうへ。私ら親は二人にため息・・・。

とっても楽しい海でした。
今年はパパさんがもうお休みがないってことなので
たった1回だけの海水浴になると思うけど、来年はちびも
もっと大きくなって、楽しんでくれるといいなと思います。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

海水浴はまだです
楽しい週末を過ごしたようですね~(^ー^) 泊りで海水浴なんてうらやましい!!
右京君は大丈夫だったの? いっせいくんはしばらく海なんか(プールとかも)嫌だ~ってならなければいいけど・・・。

メイは今週いっぱい午前中だけ幼稚園のプールです。
今日なんか幼稚園から帰ってきて近所にちっちゃい子用のプールがあるんですがそこで1時間遊んで、その後スイミングスクールで1時間泳ぎました。さすがに疲れて8時頃から爆睡です(笑)
夏休み毎日子供達に振り回されています。PC開く時間もないほど(~_~;)
あと1ヶ月もあるのに・・・何するのよ~って感じです。

土曜日には川に行ってきました。
うちのパパはお盆休み以外はずっ~と仕事で週末はたいてい出張してるのでママ友達と行きました。
海は子供が波にさらわれても下のチビがいると助けに行けないのと川よりも疲れるということでママだけでは中々行けないんだよねぇ・・・1度くらいは行きたいけど今年は無理かなぁ(*_*)

久しぶりにブログ読んだから最近ちょっと・・・に一言。
私も一時期同じ状態だったのよ。
自分が環境の変化(保育園→幼稚園&仕事していた→専業主婦)について行けなかったのも原因だと思うけど。でも何か違う・・・。
ちょっとした事で癇癪おこしたように怒ってしまったり、注意の仕方も過剰だったり。いけないと反省するんだけど次の日にはまた同じように怒ってしまって・・・。
パパにも最近イライラしてるよねぇなんて言われちゃって。子育てを楽しめないでいたんだよねぇ。
自分の時間が作れないからかなぁ?子供がいると自分の時間を作るのは難しいけどたまには息抜きがないとねぇ。
最近はこの生活に慣れてきたのとママ友達とのおしゃべりで解消してきましたよ。
聞いてもらうだけで気持ちが晴れることってたくさんあるからね!!
まぁメイはスローペースで「あのねぇ、あのねぇ」から先がなかなか出てこないからイライラするんだけどね(~_~;)
右京ママはうちより大変だろうけどお互い頑張りましょうね♪
めいママへ
お久しぶり~~。
お元気でしたか?
コメントありがとう!今子育て中の御母さん皆が
経験している事なのかもしれませんね。

めいママのイライラが痛いほどわかって可笑しいけど。
それにしても、環境にもなれたみたいで、楽しい風景が目にうかびます。
おっとりメイちゃんもしっかりママさんも健在ですね(笑)
めいちゃんは随分たくましくなったようで、真っ黒でしょう?
幼稚園って夏休みがあるの?
毎日、ずっと居るの?(ごめん!)大変だね~~。
弟くんも大きくなったでしょう?

また、遊びに来てね。
それは大変!
ほんとだ。いっせいクンのほうが海嫌だモードが強かったんですね。1歳児以上の嫌がりようですね。
おぼれても全然平気の右京クンと対照的でおもしろいですね。(いっせいクンはきっとこんな私に面白がられて迷惑だと思いますけど・・・)
今度海に行くときはお兄ちゃんと一緒に泳いでくれるといいですね。
海なし県の私は、もっぱらプールです。8月末に伊豆に旅行の予定だけどクラゲが出ますよね・・・・なので砂浜で遊ぼうかと思ってます!
伊豆の海ですか?
伊豆ですか?
わあ~素敵なひびきですね~~。
テレビの旅番組でしか見たことがないですが。
綺麗なんでしょうね?ダイビングの雑誌によく
出てきますよね。
我が家も例年では8月末に海に行くんですが
今年は早かったです。
末はくらげも出るし、海の色があんなに違うとは
しりませんでした。

勝手にですが、リンクいただきました。
後からの報告になってごめんなさい。


プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
