スポンサーサイト
生け花?
生け花?

先月、お誕生日の時に頂いたお花が枯れてしまいました。
この暑い中、よくもったものだと思います。
その枯れたお花がとても気になる右京君で、なかなか処分させて
くれませんでした。
そこで、お花を買ってきて
「フラワーアレンジメントしてくれる?」
「え~~!何、それ?
「やる、やる。右京君にできるかしら?」
「大丈夫よ?、やってみなくちゃわかんないじゃない?」
という事で朝の6時に挑戦!
本当は前の日にする予定がなんやかんやで
出来ずに就寝時間がきて、明日ね。
次の日、気になって6時に起きちゃったんです。
大体の長さは私が切って、後はお好きな様にどうぞ!って。
いつもは、駄目駄目言う私がお好きにと言うので、ちょっとびっくりしてましたが、始めました。
眉間にシワを寄せてこの顔です。
可笑しい!可笑しい!
でも、上手に出来たんですよ。
今回はお花が一種類でしたが、少しづつ増やしてあげるのもいいですよね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

真剣な表情がいいね!
右京君もしかしら美的センスがあるんじゃない!!

うちには全く植物がないお部屋でどうも寂しい感じのリビングなんですよ。

以前は観葉植物があったんだけどみんな犬にやられてソレ以来おかなくなったんです!

右京くんもしかしながら早起きさんだね!!

エマチャンは大の字になってその時間は思いっきり寝てますよ!
熱心な感じ~♪
涼しげなテンプレートにしたんだね~★
右京君の花を見る目は・・・。
お母さん似で美的感覚に優れているんだよ、きっと♪
上手に出来たってところが素晴らしい。
お花の種類を増やして再チャレンジ♪本格的じゃない!

右京君!頑張ってね~♪
真剣でいい!
お花のアレンジなんてすごいですよ!
しかも気になって6時に起きちゃったっていうのがカワイイですね。そんなに魅力的だったんだ~
お花が飾ってあるお家って憧れます(私はお花をすぐ枯らすので・・・・)しかも子供が生けたなんて!
是非是非、お花を増やして楽しんでくださいね☆

リンク、ありがとうございました。
またお邪魔します!

追記
今回のテンプレートではリンクの欄がずーっと下にあったんですね。私の方でも再びリンクさせて頂きました。以前にリンクさせてもらっていた方達のブログも大半が、まずタイトル名が思い出せず、またブログを閉鎖されている人も多いので寂しい気がします・・・。
素敵!
綺麗に生けてありますねぇ♪
しかも6時に起きるなんて・・・。
かわいい♪
お花のある生活って憧れますね。
うちは全部ベランダで、家の中にはないんです。
おっちょこちょい(私)が倒しそうになるんで・・・(笑)
みちっこさんへ
我が家も最近です、お花をおいたのは・・・。
ワンちゃんがいないのに、観葉植物の土が掘って
あったり、いっせいは赤ちゃんの時、土を食べようとしたり
右京はおもちゃを土の中に埋めたりしてまして
見張ってなきゃいけなくて、疲れて全部撤去しましたよ!

最近、頂いたのを機においてみようと思って
るんだよね。
明日香さんへ
テンプレート見にくくないですか?
気に入ってるんだけど、結構使い辛かったりしてます。
(リンクが一番下にあるのも・・・。どうだろう・・・。)

生け花、自分で生けたのが嬉しいらしく
細かい男がもっと細かくなって、お花を見張ってます。
はにわさんへ
私もお花を枯らすのよね。
何故、枯れるんでしょう?
もらっても、買っても、すぐ枯らすので旦那が
言うようにお水をあげて、日向にだしてってしても
枯れるのよね・・・。
あきれて旦那が「お前には何か悪いものが憑いて
るんだ」とか言いい出したこともあったな。(笑)
これでも生け花の師範のお免除もってるんですけどね。
(年数で取れるお免除ですが・・・。)
yumiさんへ
私はベランダでガーデニングってしてみたいんですけど
洗濯物が幅をきかせてるので、中々、勇気がでません。
ベランダ菜園といいんじゃないかな、憧れなんだよね。
難しいかしら?
初めまして!
初めまして!
コメントありがとうございます!
私も小2位の時生け花してました
オアシスにブスブスさしてるだけでしたが…
またお邪魔します☆
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
