スポンサーサイト
小学校の夏祭り
20060808115510.jpg

20060808115538.jpg

日曜日に来年、右京が入学予定の小学校で夏祭りがありました。
通園している保育園が校区外にある為、近所にお友達が全然いない
我が家では、小学校が行う一般参加可能な行事には極力参加させようと
思っています。右京が校区になれる為と私が御近所さんとお知り合いに
なることも目的の一つです。(でも、なかなか難しい。)

まず、お約束のカキ氷を食べて、気分を盛り上げます。
お祭りでは、ゲームがあります。
子供達の目的はこれです。でもゲーム券を買わなくてはできません。
毎年、券が売り切れで見て帰るだけですが、今年は並んでも買えました。
2枚で100円×3人分(ちゃんと3人ぶんです。)
くじ運のいいのはいっせい。今回もちゃんと目的のものをゲット!
(決して一等ではありません。彼には欲しい物が一等です。)
右京はおまけのお菓子がた~くさん
ちびはヨーヨーでご機嫌でした。
私はビールとカレーライス、ベビーカーを押して
ビールを飲んでたのは私だけかも・・・

一通り、遊んでさあ帰ろうとしてたら、同じマンションの
ファミリーにお会いしました。子供さんはチビと一緒位かしら?
奥様が子供ら三人を見つけて、旦那様に紹介してくれました。
「サムライ3人組よ!かっこいい兄弟よね」って
私はこの表現が結構気に入ってます。
「男の子3人?」って言われる中、この言葉。
何かちょっと嬉しかったりしてます。

お知り合いができることもなく、目的とは違いましたが
楽しいお祭りでした。
来年は、一年生の右京が私達と一緒かどうかわかりませんが
また、皆で行けるといいね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

夏だね♪
楽しそぉ~♪
しかもブルーハワイ?の写真が可愛い!!

そーいえば、私も近所に同じ位の知り合いいないかも・・・。
サークルのお友達も学区違うし。考えちゃいますね。

そうそう、突然ですがお願いが・・・。
リンクはってもいいですか??

お祭りだ!
小学校でお祭りがあるんですね。楽しそうだなぁ~
やっぱりゲーム券は3人分なんですね(笑)たとえ小さくても1人1枚なんですよね。みんな満足そうだなぁ。
きっと右京クンが小学校に入ったらお友達たくさんできますよ。そっち繋がりでお知り合いができるといいですね。
サムライ3兄弟・・・かっこいいなぁ。


サムライ3人組
って、いい表現ですね。
実は私は男ばかりの4人兄弟の長男。
と、いうことはサムライ4人組の長といったところかな。
でも、近所づきあいってほんと難しいよね。
サムライ3人組♪
サムライ3人組♪私も3人姉妹だったけど・・・。キャッチフレーズは無かったなぁー(笑)

私も中学校を越境入学しました。クラスの大半が地元の小学校の卒業生ばかり・・・不安だったけど。そこは子供同士♪すぐに馴染めるわー^^

yumiさんへ
ブルーハワイすごいでしょ!
あの顔がしたいんですよ。実は一番チビは
オレンジ色になってます。
リンク、どうぞ、よろしくお願いします!



はにわさんへ
そうなんです・・・。3人分なんです。
段々、わかるようになってきて、前は何でも2つ
今は何でも3つ。
お金がいくらあっても足りません・・・。

ご近所さんの情報ってあなどれなくって
右京がお友達をたくさん作ってくれるのを
頼りにしてる私です。
ひろきょさんへ
お久しぶりですね。
4人兄弟なんですか~!
しかも、長男・・・。サムライ4人・・・。
どんな感じだろう。

ご近所づきあい、難しいんです。
大人だけでもそうですが、子供が関わってくると
ちょっと複雑になってきて、男の子なので
これからもっといろんな事がでてくるんだろうなと
思っています。(女の子でも変わらないか?)
明日香さんへ
越境入学!そうなんですね。
私の三姉妹の姉二人もそうでした。
公立ではなく私立に行く為でしたが・・・
私は何故行ってないんだろう・・・と今考えたりして。

確かに右京には子供ならではのパワーで友達を
たくさん作って、色んな出来事を経験して大きくなって
ほしいと思います。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
