スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎朝の洗濯で・・・。
最近は夜中でも洗濯物が乾きます。
夜間工事にいくパパさんの洗濯物のためには
とても助かります
夜中、干して朝、既に乾いてます。

毎朝、6時頃から洗濯物を干していて思い出しました。
こんな話に時効があるかどうかわかりませんが

私はパパさんと出会う前、9年間つきあった彼がいました。
長く付き合うと、当然、家の事とかするようになり、
彼も新居にする為のマンションを購入しもう間近という頃
彼は日曜でも休みの日でも平気で私をほったらかして遊びに
行くようになっていました。
そんな秋の良く晴れた日曜日、いつもの様にベランダで洗濯物を
パタパタ干してました。
あんまり、きれいな空でポーっと見とれていて、
ふっと気づいてしまいました。
「私、何してんだろう~~。人の洗濯物して、掃除して・・・。」
駄目です。気づいちゃいました。
今までしてきた事がとても馬鹿らしくなってきて、
やめちゃいました。家事も彼とのお付き合いも・・・。
彼にとっては青天の霹靂!何が私に自分に起きたのか
納得がいかなかったようですが、もうその気持ちはとめられません。
その事はとてもよくわかってるので、終わりは早いものでした。

今日、家族の洗濯物を干しながら、とても清清しい気分で
干し終わったものを見ながら感動していたら、そんな事を
思い出しました。

もう10年以上前のことを変なことで思い出すものです。
また、思い出になるものなんだなと思ったり、
そんな経験が10年以上前の事になる年齢なのだと
ん~~~。て考えてしまったり、そんな夏の朝の「ママの
つぶやき」でした。

こんな事を思い出にしてくれた、パパと子供達に
感謝!感謝!




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

THE 衝撃の告白!(笑)
9年間もお付き合いした彼氏がいたんですね。
私も現在の彼氏との付き合いは3年目になりますね・・・。
よく彼氏のワンルーム・マンションに右京ママ同様、食事の準備や掃除、洗濯にと通い妻みたいなことをします(笑)
何となく右京ママの気持ちも分かりますね・・・。

洗濯物を干し終わった後に清々しい気分を味わえるってことは、きっといい家族、そして充実の毎日なのでしょう♪思い出は青春の1ページですよね^^

あ、タイトルは、ほとんど冗談ですので気になさらぬように(笑)
誰にでも似たような過去はあるもんですよ!
でも今の右京パパさんは本当に子煩悩で素敵な人ですよ!!
エマやリョウガもあんなに可愛がってくれてるし・・・

私もパパと結婚する前は4年付き合った人がいたんですよ!
でも、なんでも自分では行動できない人でバイトを探すにしても私のツテを使わないとバイトが探せない人間でさぁ~!
明らかに姉さん的な存在になっていた私ですよ!!

短大を卒業して先に私が就職してお金を稼ぐようになったらバイトも専門学校も続かなくてイライラしていたところにバリバリ仕事をしているパパに私の方から一目ぼれして告白しちゃったんだよねぇ~♪

もちろん、告白前に元の彼にはさよならしてから気持ちを伝えたわけですが・・・(*≧m≦)=3

今となっては気づいた瞬間女ってその相手に対して気持ちがさめてしまうというか・・・

私も今子供たちやパパの物を洗濯していても右京ママと同じでなんか嬉しくなってしまったり、疲れていても何故かきちんとこなしている自分にたまに驚くよ!!

きっと私も何かとパパの文句をつい言っちゃうけど幸せだからいえるんだろうね!

以前の彼には八つ当たりとか悪いところしかもう目が入らなかったもんね!!


右京ママも今はとっても幸せなんだよ!!
あんなに可愛い子供たちもいるんだしさぁ!
明日香さんへ
ほんとに「衝撃の告白」かも・・・。
独身の頃は元彼の話や恋話はしてたのに
結婚すると前の恋愛話はしなくなるんですよね。
何故だろう・・・?
それに確かに、文句を言いながらも充実した生活なのかも
ないものねだりしないで今の生活を頑張るわ・・・。
みちっこさんへ
一目ぼれだったの?かっこいい!
何だかすごいわ。エマちゃんの惚れっぽいとこは
ママ似なのかしら?(うそ!うそ!)
旦那様と何歳違いなんだっけ?
短大出たての頃って仕事してる年上の人って、すごいカッコよく見えてたわ、確かに・・・。
私、男の人のスーツ姿がだ~~い好きなのよ。
いわゆる、スーツフェチていってもいい位よ。
でも、何故かパパさんはスーツは着ませんが。

そうだね。幸せですね。
何でも、前向きに考えられるのがその証拠かも。
「もういいじゃん!」ではなくて「なんとかしなきゃ!」
って思えるものね。
9年・・・
9年も付き合った彼がいたんですね。
私はそんなに長く付き合ったことがないのですごいです!
(ダンナともまだ知り合って6年くらい?)
彼が休みの日にほったらかしで遊びに行っちゃうなんて私も許せませんね。結婚前に気がついて良かったんですよ。
素敵なパパと子供たちに出会えたんですもんね♪

私は昔の彼が今何してるのか見てみたいなぁ・・・と思う時があります。会いたいわけじゃなく、隠しカメラでこっそりって感じで(笑)そんなこと、ダンナには言えませんけどね。

右京パパさんは夜中のお仕事なんですか?うちも時々夜中の仕事に行きますけど大変ですよね。頑張ってくださいね!
パパとは6歳年齢が離れているのよ!!
でね、初めてパパを見たときに丁度私のお店の前をパパが外人さんのメガネのメーカーさんと英語をペラペラ話しながら通りすがった姿を見て一目ぼれしたのよo(^-^)o

今ではそういった英語を話しているパパの姿を全く見なくなってしまってトキメキみたいなのはなくなったけど、でも自宅でDVDを普通に英語でみて理解しているパパにはやっぱりトキメイちゃうかな?!

あの頃に戻れたら今でも文句言わずにおしとやかな女性で居られたかもしれないけど、今現在はそうもいかないというのが現実だけど、それでも『幸せ』って感じられるのはやっぱりパパのおかげなのかもね!!
みちっこさんへ
確かに、英語のみでっていうのはすごい!
かっこいい!って思います。
でも、あの頃には戻れないのも事実、
カッコよさより、パパとしての力量を求めてしまうん
ですよね。悲しいことに・・・。
かっこいい貴方でとか、自分なりのパパいるもんだから
変わっちゃたことにショックだったりもして・・・。
「それでも幸せって感じられるのはやっぱりパパのおかげ
かもね」って言うのはちょっと感動ものでした。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。