スポンサーサイト
私はアイドル世代!
私はアイドル世代です。
小学校の頃、キャンディーズに始まりピンクレディー!
当時、全部振りつきで踊れました。
夏祭りに飛び入り大会では友達と踊ったりもしてました。

昨日のこと。
子供たちを保育園に送り届けて、朝マックをしてた時、
隣に座ってた高校生3人が
「キャンディーズって知っとお?こんな唄なんやけど
うちのお母さんいつもここだけしか唄わんとよ。
つづきが気になってさ~。でも、誰も知らんちゃん!」って
唄ってます。歌い続けてます。同じとこばかり・・・。

教えてあげたい!
でも、声かけるのもどうなんでしょ?
すると、私がちらちら気にしてるのがバレたみたい
「おばさん。キャンディーズって知ってます?」

「お!おばさん?

まあ、いいや!
「知ってるわよ。何?」
「この唄なんだけど歌えます?」

待ってました!歌えますとも!

「あなたが好き、とっても好~き

キャンディーズの「あなたに夢中」という唄です。
全部、唄ってあげました。拍手喝采です。
「すご~い!ちょっとお母さんの音と違うけど、
歌詞書いてくれます?お母さんに上げるから。あ~すっきりした。こんな歌だったんだ?」
私が書いた歌詞を眺めながら目がキラキラしてました。
「ありがとうね。おばさん!」

だから、おばさんはいいって!

私もすっきりしました。

「でも、貴方達、どうしてこんな時間に制服着てここにいるの?
夏休みなのはわかるけど・・・。」と私。
「へっへっへ」って彼女達。
何よ!ちゃんと説明してよ。
笑いながらいなくならないでよ~~~。

その後に彼女達「はい!」ってバニラアイスをくれました。
私は子供か?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

実に素晴らしい♪
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
右京ママに向かって、おばさんって失礼よねぇ。 や、やっぱりお姉さんでしょうね?(笑)

キャンディーズ!ピンクレディー!あの伝説のアイドル達の世代なんだね~。私も18年後には同じ事が出来るかなぁ・・・。

バニラアイスをくれたのは、やはり歌が上手だったからですよ。そうです!間違いないです。

私の母も11月で43歳なのでキャンディーズやピンクレディーをよく知っていますね~。私より母がコメントした方がいいかも分かりません。

今回ゎ少しコメント内容を少し迷いましたが、いや別に変な意味じゃないよ(笑)
コメントありがとうございました!

ピンクレディー!
私は吹奏楽部に所属しているのですが、今度の学園祭でピンクレディーメドレーを演奏するんです!
今日も練習で吹きました。吹いてない時も皆で歌ってます(笑
なんだか運命を感じました!!笑

また遊びに来てください*
すごい!!完璧なるバニラアイス術。
もしかしたらアイス欲しい顔に見えたんでしょうかね。
私はピンクレディーからの世代です。
キャンディーズは8時だよ全員集合で
歌ってたような・・・というあいまいな記憶くらいしか残ってません。

うちのママはいつも怒鳴ってます。
本当に手に負えなくなったら私が怒ると
いう役割分担!?になってまーす。
訂正です。
バニラアイス術・・・バニラアイスゲット術でした。それではまた。
明日香さんへ
ねえ~おばさんって失礼でしょ!
知らない子にいわれると何故かむっとするんだよね。
正直、唄は歌うのは好きですが自信はないのよ、子供達はいつも「ちょっと違う!」ってうし。旦那は「全部途中までやん」って馬鹿にするしね。
わ~~!そっかお母様は同世代でしたね。
きっと素敵なお姉さま?なのでしょう。
明日香さん達はこんな場面で18年後に
何を歌うのかしら?モー娘。?
違う気がするな~~!


明日葉さんへ

早速のコメントありがとうございます。
高校生でも大歓迎ですので
また、きて下さいね。
吹奏楽部・・・。楽器は何担当ですか?
ピンクレディー!いいですね。
指導の先生が私と同世代だったりするの
かしら?


ひろきょさんへ

バニラアイス、何故か貰って嬉しかったです。
ふっふっふ。
御褒美が欲しそうな顔をしてたのかしら?

やっぱり、ママさん怒鳴ってるんですね。
私もずっと怒鳴ってて、最後にパパが
登場です。ママと何が違うの?って思っちゃいます。何か悔しい!
パパの威厳てすごいですよね。
でも悔しいけど、うちは男の子ばかりなので
これからもそうであってほしいと願ってます。
懐かしい~!南海キャンディーズじゃないキャンディーズだ~!
な・な・懐かしい~v-406。私も同世代です~。小学生の頃、男の子の自転車は『ドレミ』(仮面ライダーの少年ライダー隊が乗っていた自転車)、女の子は天地真理の『真理ちゃん自転車』が流行っていませんでしたか~?
ピンクレディーは今でも振り付きで歌えますよー。えっ?あなた男でしょ!って?男でも歌っていましたよーv-411
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
