スポンサーサイト
フーセンガム
20060829151142.jpg

20060829151311.jpg

この前の日曜日、ちびの機嫌がとっても悪い時がありました。
唄を唄っても、アンパンマンもゼリーもアイスも駄目
何をしても、何もあげても抱っこもお外も駄目
何が気に入らないかわからない。
段々、悲しくなって、腹が立ってきた、その時、私の口の中には
お兄ちゃんから取り上げた風船ガムが・・・。
下を向いてふう~~と膨らませて

パチン!



人差し指を1本立てて、もう一回のおねだり!

ふう~~!パチン!

機嫌が直りました。

それをみたお兄ちゃん。「僕にも教えて!」
普段はガムは食べさせていませんが、あまりのチビの喜びように
私まで興奮して、口の中の動作を教えてあげました。
何度も何度も聞いて、やって!やって!と言ってきます。
(結構、しつこい奴です。)
自分で何回もやってみてから、およそ2時間後。

ねいあ!んあーあん!

「できた!おかーさん!」と言ってるらしい。
で、この画像!
すごい!すごい!

しばらく、ケラケラ笑いあってました。
顔を真正面に向けられて、正確にはずっとやらされてました。
それから、チビはすっかり元のチビに戻ってご機嫌にいたずらして
遊んでました。

いつ頃だったかな?風船ガムを膨らませるようになったのって
習ったのかな?
自分でも知らないうちに、色々できるようになってるものです。
できるようになって嬉しかったこととかって忘れちゃってる
んですね。

右京くん、お疲れ様!
そしてありがとう、お兄ちゃん。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

か…可愛いです!!
私は風船ガムは小学2,3年生の頃にやっとでしたよ**一回出してから、広げて、唇にあわせて、息をかけるという(汚くてすみません笑)馬鹿な真似をしていました*
すごく嬉しかったでしょうね!!

リンク貼らせていただいていいですか??
あ、もちろん私のはOKです*遅くなってしまってすみません。光栄です♪
上手!
フーセンガム、いつ頃からできるようになったんだろう?確かに記憶がないですね。
2時間頑張ってできちゃうからすごい!
諦めなくて良かったですね。
子供って何してもダメな時ってありますよね。このガムのおかげでママのイライラも吹き飛んじゃいましたね。


明日葉 さんへ

はい。できたときはとっても喜んでました。
「1回出してから・・・。」そうそう!
やってましたよ。そのやり方も・・・。
でも、手に絡まってべたべたになって諦めたみたいです。(笑)


はにわ さんへ

私も最初できるようになると思ってなかったので、ほっといたんですが、びっくりしました。
けっこう、頑張屋さんみたいです、彼は。
おかげさまで私のイライラが静まりました。
イライラさせるのも子供!
幸せにしてくれるのも子供!ってとこでしょうか?
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
