スポンサーサイト
たこ焼き屋
今日はたこ焼き屋さんだよ。
いらっしゃい!いらっしゃい!


20060912162649.jpg


で、これがたこ焼き。おいしそうでしょ?
20060912162706.jpg


ある日の夕方、彼は何やら本を持ち出してきて
「お肉のパックちょうだい?ある?」
「今日はお母さんに美味しいものを食べさせてあげる

で、なにやらゴソゴソとチビ達を寄せ付けず頑張る事、数分・・・。
「へい、いらっしゃい!いらっしゃい!美味しいよ。
 食べていかんね。2パックで1000円だよ!」

「高!

買えないから、2つで600円にしてよ!」

「しょうがないな~~!お客さんにはかなわないな~!
 よし、負けとくよ。」
という台詞。あんまり可笑しくて本当のお金を払ってあげました。
「え~~~!いいの?」
「お客さん気前いいね~~。また、来てね。」

で、買ったのが下の写真。
きらびやかなたこ焼。ん・・・。美味しそう?
何味なんだろ~~?
その日は食卓において眺めながら食事をしました。

それにしても、彼はあの台詞どこで覚えたんでしょ?
確かにお祭り大好きファミリーですが・・・。
今、ちょっとだけテキ屋に憧れてる彼のお話でした。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

たこ焼♪
「どこで、そんなセリフ覚えたの?」って小さい頃に私も母に言われたことがあったな・・・。どんなセリフだったかな?

右京君!たこ焼とは、なかなか♪

「お片づけは誰に似たの?」の私のコメントだけど、気にしないでね。私自身、あまり片付けには価値を置いていないし、何せ、どんな血液型だろうが、職場の男達ゎ机の前に醤油を置いたまま、幕の内弁当の食べ残しを置いたまま、で仕事しているような連中がいますので・・・。

因みに私ゎO型、妹はA型ですが、同じようなものですね。


千円て・・・。お子さん、なかなか賢い商売しますね(笑)でも簡単に値下げ・・・まだまだ立派な商人にはなれませんねwそれともお母さんだから?
本当に何処で覚えたんでしょうね?時々凄い事言ってる子とかを見かけます。ほんとビックリ。
あ、訪問とコメント、ありがとうございましたv
かわいすぎますね
なんともほのぼのしていて素敵ですねv-10『2パック1000円』→わらえましたv-410子供ってほんと知らないうちにいろんな事
覚えてきますよね~i-237『たこやき』
もカラフルでかわいいe-266ですね~
こんなかわいい事されたら本当のお金を払って
あげたくなる右京さんの気持ちすっごくよくわかりますぅ~e-420
明日香さんへ

「お片づけ・・・。」のコメント大丈夫だよ~ん!
気にしてませんよ。あーゆうやり取りは楽しい
会話の一つですよ。
文章で気持ちを伝えるのはとても難しいですよね。
気軽でも真剣でも「言いたい事がわかってもらえるかしら?」って・・・。
でも、ブログでのコメントは今更ながらいい勉強に
なってたりします。
「たこ焼き」っていうのがすごいでしょ!
何故、「たこ焼き」なんだろ~って思ってますが。


うに さんへ
ありがとう!商売上手ですか?
そ~!すぐ負けちゃうんですよ(笑)
商売人の息子としてはちょっと頑張ってほしいところです。へっへっへ。
みい^^さんへ
上手でしょ?「たこ焼き」!
ちゃんとアイボリーの毛糸で鰹節、緑の毛糸で青海苔ものってるんですよ。
判別は難しいですが・・・。
彼はとってもお金にシビアで忍たま乱太郎にでてくる
男の子ににてるとこがあって、ちょっと将来心配です。(笑)
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
