スポンサーサイト
「アンパンマン」らしい~!
annpannmann

みえますか?ちょっとみえにくいですが「アンパンマン」です。
初めていっせいが描きました。
正確には描けました

思ったことを色々殴り書きはしてましたが、こんなキャラクターものなどは描けなかったのに~~
チビが絵本を持ってきて「描いて!」と指差しでねだってたのを挑戦した結果です。
描けた事がとっても嬉しかった彼はこれから15枚ほど画用紙一杯に
描いてチビを喜ばせてくれました
あっという間にスケッチブック1冊終わってしまう勢いです。
こんな時のちい兄ちゃんはちょっと恐いです。

私はけっして上手ではありませんが絵を描くのが好きでスケッチブックや絵の具などはいつも常備してあるので思う存分描いてくれってもんです。
子供達も絵が大好きになってくれました。
まだ何かわけわかんない絵のほうが多いけど
一緒に描くのはとても楽しい時間なのよね。
「描いて」と言われて「違う!」と怒られることも
何度もあって、親子で喧嘩になったりもするんですけど
「これは葡萄じゃないやん
「お母さんの葡萄はこれなの」って感じで。


この絵は最後、お面になりました。
写真に残しておこうと思いましたが昨日の出来事なのに
朝にはもうボロボロになってました
あんなに感動して喜んでたのに・・・。
今日はバイキンマンを描くらしいです。
バイキンマンって難しくないですか?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

拡大すると、絵がよ~く見えました(笑)
そして、親子の楽しい時間が、よ~く感じて取れますね~★
明日はバイキンマンですか♪頑張ってね^^

    ___
    /     \     ________
   /   ∧ ∧ \  /
  |     ・ ・   | < 似てますか?
  |     )●(  |  \________
  \     ー   ノ     
    \____/

とっても上手
アンパンマンとっても上手ですv-10
ちゃんと『アンパンマン』ってわかりますよ~v-424確かにv-363ばいきんまん
って難しいですよね~v-405
いっせいくんがんばれ~っv-218
アンパンマン!
すごく上手ですよ!
いっせいクン、なかなかやるじゃないですか~!
うちのサーちゃんよりも上手(笑)
親子でお絵描き楽しめるのはいいですね。

うちの子供たちもアンパンマンが大好きで、いつも「描いて~描いて~」と言われます。
アンパンマンはまだいいけれど、バイキンマンにメロンパンナに・・・・けっこう難しいです。

いっせいクンのバイキンマンに期待したいと思います。
上手だねーーー。
上手に書けてますね。ウチのチビたちはまだ絵らしきものを描いたことがないようなきがします。お兄ちゃんは保育園では書いてるでしょうけど、家では鉛筆を持たない子なので。チビは今はぬりえがマイブームのようです。明けても暮れてもぬりえを愛しているようです。

今日、会社にもって行くかばんの中を見たらチビが塗ったと思われる紙がいっぱい入ってた。母ちゃんに見てもらおうと思ったんでしょうが、今はごみと化してます。チビィィィィーーごめんよぉぉぉぉ!!
皆様お褒めいただきありがとございます。
明日香 さんへ

コメントに描いてくれた「アンパンマン」
チビが「パッパッパ」言ってとっても喜びました。
いっせいは悔しがってます・・・。(笑)


みい^^さんへ

わかりますか?よかった!
実は本人は似てるか私以外の意見が聞きたかった
みたいで、「わかるってよ!」っと教えてあげると
「ありがとうって言っといて!」と伝言を頼まれました。


はにわ さんへ

確かに描けるのは「アンパンマン」くらいですよね。
他のキャラクターは難しくって、とても無理です。
さーちゃんの絵も今度見せて下さい。
子供って突然あんな風にかけるようになったりするから驚いてしまいます。


keikoのママ さんへ

あらあら・・お兄ちゃんえんぴつ持たないんですか?
なぜかしら?めんどくさいのかしら?
右京は最初{めんどくさい!」っていって書いて
ませんでした。でも保育園でおだてられて描くように
なりましたよ。

追伸:皆様へ
「バイキンマン」何度も挑戦して頑張ってましたが
無理でした。私は描いていた絵で充分だと思ったのですが他の子供らは認めてくれずチビなんかは
「ちゃう!」と泣き出す始末で・・・。子供の目ってとってもシビア!自分達も描けないのにいいじゃんね~~。
ですから「バイキンマン」はまた後日。
描けるようになったらまたみてあげて下さいませ。


すごく上手!!
才能ある♪
うちなんて今だに何かいてるか分からないし(汗)

絵が上手になる本(?)買おうかしら(笑)
アンパンマンからの伝言★
    ___
    /     \     _________
   /   \ / \  /
  | ;   ・ ・   | <いっせい君!頑張れよ!
  |     )●(  |  \________
  \     ー   ノ
    \____/
いっせい君上手にかけてるじゃない゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.

うちもまだまだエマチャンでもキャラクターの絵は描いたことないし・・・

☆とか♥ とかは沢山書いたりしているみたいだけどね。

うまいっ!!
いや~上手ですねー。
なかなか男の子は絵を正直にかけないのか
書かないのか分かりませんが、同い年くらいの
女の子は結構上手に書いてるのを良く見ますけど。
これで一気にお子さんの才能を開花させるためにも
何十冊ものスケッチブックを買ってあげてください。
将来大物になるかも・・・。

y さんへ

えっとyumiさんでいいのかしら?
違ったらごめんなさい。
才能あるかしら?この才能を役立つぐらいに伸ばせる本が私は欲しいです・・・。


明日香 さんへ

パソコンで絵が描けるんだといっせいが
感動しております。
「おかあさんは描けないの?」って笑ってしまうような指摘をしてきます。


みちっこ さんへ

私も突然描いてたのでびっくりしました。
彼は字はまだ読めませんが名前なら書けるし
ちょっと、脳?の使い方が違うみたい(笑)で
それを見逃さないように褒めて育ててあげられたらと考えてます。


ひろきょ さんへ

ありがとうございます。
彼は没頭するとスケッチブック2冊位簡単に
描いてしまうんですよ。
画材道具代・・・。大変ですが好きな事はさせて
あげたいと思ってます。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
