スポンサーサイト
ちびのマイブーム
皆様、台風13号、大丈夫でしたでしょうか?
我が家は、家ともども皆無事に過ごしております。
私の勤め先のシャッターが飛んで?外れてバタバタになっておりましたが、社長が自ら修理しておりました。(70歳過ぎて貴方は大したもんだよ


さてさて、今日はちびのお話。

彼のマイブームは「かくれんぼ」です。
しかし、隠れるのはいいんですが決まって隠れたのを見て欲しがるんです。

「あいあ~い!」

「ここよ!」って言ってます。
でも、すぐにみつけちゃ駄目なんです
しばらく見えないふりして、驚いた顔して

あ~こんなとこにいたのね!

とびっくりしないといけません。
しかも、私だけじゃなく兄ちゃん達もです。
これを、何回、繰り返すでしょうか?
さすがのお兄ちゃん達も途中からうんざりしてくるみたいで
最初に右京が遊びから抜けます。その次、私。
でも、すごいのはいっせい君。
最後まで付き合ってくれます。というよりちびが飽きても今度は
自分がしたくて交代です。

でも、ここってカウンターキッチンとベンチの間(すき間)で二人で
入ってしまうと出てこれなくなってしまうんです。
方向がわからなくなるみたいなんですね。
前方にはお醤油の一升瓶が4本置いてあって中々動かせないんです
ベンチを動かして、まず餅つき機の上にしがみついているちびを助けて
ベンチの下にはまってるいっせいを引きずりだします。
こんなに大変なのに二人はニコニコでケラケラ笑ってます。

その笑い方に可笑しくて、ため息まじりの「ま!いいっか!
この後もまだマイブームは続いてます。
いつまで続くのかしら?
20060919155102.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うまい、やすい、はやい――。あの吉野家の牛丼が18日に「復活」する。
テレビで「ツユダク好き宣言」をした歌手の華原朋美さん(32)もその一人。「こくのある味が大好き。ずっと豚丼を代わりに食べていましたので、18日は当然、並んでも食べます」
⇒ http://kanransyade-ransya.com/
隙間!
子供にとってこういう隙間・・・魅力的ですよね☆
もう、2人で入ってるだけでたまらないんでしょうね~助けるママさんのほうが大変!!

小さい子のかくれんぼってかくれんぼになってないんですよね。ちゃんと付き合ってあげるお兄ちゃん達、エライですよ。やっぱり兄弟が多いっていいですね!

うちはカーテンです。
 かくれんぼ大好きですよね。
でまた、隠れきれていないところがいいんですよね。
うちではずっとカーテンの後ろに入って
自分から どーこだ。って言ってます。(娘)
お返事
はにわ さんへ

隙間って好きですよね!
で、相手してなくちゃいけないから
大変なんです。
どこも一緒なんですね。
そうですね、最近下の子と遊んでくれるように
なったので助かってます。すぐ喧嘩になりますけどね。(笑!)


ひろきょ さんへ

カーテン!うちははまだないですね~~。
カーテンはぐるぐる巻きになって遊びますが
かくれんぼはしないですね。
「隠れきれてない」っていうのが可笑しくて可愛いいじゃないですか!
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
