スポンサーサイト
お父さんと一緒!
kadann


先週の台風に備えて実家に帰っていたときの
ひと時です。

停電した時のためにパパさんがおばあちゃんでも使いやすいように
充電器のコードをつくり変えてるんですが。
なんせ、うちの子は男の子!電線・コード・金具・ネジなどなど
大好きなんです。
まってましたとばかりに、パパさんが切り離した電線をひとつづつ
拾っては、訳のわかんないものを作りだして、コンセントに差し込もうとしていました。
当然、そんな事をしたらどうなるか・・・
火花が散りました 
そっとパパさんを振り返る兄ちゃん二人!
まだ、パパさんにはバレてません。
私を見つけて二人で人差し指を口にあてて「し~!」のポーズ
私は小さい声で「もう、やめときなさい」
さすがに恐かったんでしょう。大人しくやめてくれました。

しかし・・・。うちの旦那様、こういう作業にかけてはプロです。
コンセントに異常が起きた事はすぐにわかりました。
何故か二人を振り返り

なんか!これは~~!

ひえ~~!ばれちゃいました!
命に関わるいたずらです。
パパさん真剣に怒ります! はっきりいって恐いです!
火花がちり、カミナリが落ちました。

「うきょうくんじゃないよ!コード穴に入れたの!」
言っちゃいました。

やっぱり、お前らか~~!

この後は二人の名誉のためにご想像におまかせします。
台風とかちょっと不謹慎ながら子供たちにとっては気のはやる
出来事のようです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

 人気グループ、モーニング娘。を卒業した紺野あさ美(19)と小川麻琴(18)にとっては最後の写真集となる「モーニング娘。in Hello!Project2006」が21日に発売される。
 作品は7月22・23日に東京・代々木競技場で開催されたハロー!プロジェクトのコンサートの様子を収録したもの。ステージ、リハーサル、楽屋などメンバーの素の表情が満載。同日には若手2組がメーンの「Berryz工房&℃-ute in-」も発売される。
⇒ http://kanransyade-ransya.com/
やはり男の子は違うな!
私は3姉妹なので「電線・コード・金具・ネジなど」は非常に苦手です。こんな時は、父の作業をジッと見ているだけでした(笑)やはり違うものですね~!!
火花など散るようなことがあると「キャー!」と逃げ出していたでしょう(笑)

父は、私達のそんな姿を見て笑っていたことを覚えています。

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
うちも・・・
うちには男の子と女の子がいますけど、やっぱり男の子のほうが電気関係興味がありますよね。
さすがに1歳なので火花がでるようなイタズラはしないけど、右京クンくらいになるときっとやるんでしょうね。
うちのパパは電気関係の仕事なので、ちょっとコンセントに触っただけでも激怒!です。右京パパさん、おばあちゃん家の充電器を作り変えてくれるなんて頼もしいですね♪

明日香 さんへ

私も三姉妹、工具などは苦手ですね。
私の父が使ってる横でうらやましいような不思議な気持ちで眺めていたのは覚えてますが・・・。
何故、こんなものを作り上げるのか不思議で男の子
の頭の中はわからないことだらけになりつつあります。


はにわ さんへ

やっぱり、男の子って好きですか?
何が面白いんでうょうね?
ものすごく目がきらきらしてて、怒るのが可哀想に
なりますが、感電や火事などの心配がでてくるので
はにわさんちの旦那様のように駄目な事はしっかり
教えてあげないといけないとは思ってます。
が・・・兄弟で隠れてやるんですよね・・・。
どうしたものか・・・。
男ばかりの三兄弟だと家が壊れる?
コメントありがとうございました。
私も男ばかりの3兄弟でしたのでちょっとわかりますv-411
いたずら大好き3兄弟で、いたずらを考えているときの僕らの目はキラキラ輝いていたと母に言われたことがありますv-411
借家だったころ、壁に落書きや、障子をやぶくは朝飯前!畳はボロボロ、玄関を壊すなんて幼稚園の年少でやってのけましたv-397 父が家を買うきっかけは、弁償することに金がかかるなら、いっそ買ってしまえ~!だったそうです。その後も私達のわんぱくぶりは止まりません。引越し先の階段から毎日飛び降りているうちに、階段と廊下に隙間ができてしまいました。
そんな私も今は40歳。でも未だに成長出来ておらず、幼稚なことをやっていますv-411 娘(4歳)と同じことやって毎日楽しんでいますv-392
また、おじゃましま~す!
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
