スポンサーサイト
きょうはチビのお話
20060927153216.jpg


チビは1月生まれなので1歳と8ヶ月かな?
最近、公園でこんな事ができるようになりました。
でも、ちょっと足の長さが足らない
手もちょっと短い・・・。
あぶないけど、ここで手をだしてたすけようとすると
暴れます。しかも、その場で暴れます
だから、ギリギリまで私は我慢です。
3回に1回は下に落ちちゃうんですよね。
でも、チビは泣かないんですね~。
怒って遊具を叩くんですね。

「め!め!」

って真剣に叩いて叩いた手が痛くて、怒りの矛先は
もちろん私に・・・。

「かっか!も~!め!」

といった感じで怒ってると・・・。
「抱っこしなかったからって怒ってるんじゃない?」
右京が教えてくれました。
でも、抱っこしようと手を出すと逃げるか砂かけるか
されるんですよね。
ん~!で、やっぱりほっとくことにしました
右京がこういうとき言う言葉が「よそのお母さんはよしよしして
もっと優しいよ」
「ごめん!右京、お母さんには無理!お母さんの優しい気持ちは
3等分になってるからここでは使えません」と私。

こんな会話をしている間にすでにさっきのは何って言うぐらいに
また、同じことを繰り返しているちびです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

3等分!
ママの優しい気持ちは3等分!
右京ママさんぽくて笑ってしまいました~

右京クンくらいになるとママに助言してくれるんですね。頼もしいですよ!
とはいえチビちゃん、まさにうちのお坊ちゃまと同じ状態!こういう時、隣で見ていてもハラハラしてしまいますよね。ついつい手を出したくなってしまいます。

はにわ さんへ
はい!3等分です。
私らしいですか!へっへっへ。
3倍にしてあげられればいいんですが
母にはそのパワーはありません。

そうですね、右京は最近よく助けて?くれます。
ちょっとづつですが、ちゃんとお兄ちゃんになってくれてます。こちらもついついあてにして可哀想だったかな?て思うときがありますが、彼なりに頑張ってくれます。
しっかりしてきた反面、寝るときは指をくわえるのが治らず無理させてるのかな?って考えさせられます。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
