スポンサーサイト
ちびの病状・・・。
突然のちびの喘息発病にはびっくりしました。

運動会が終わった晩から咳が出てて、おかしいなって思ったけど本人は熱もないし相変わらず大騒ぎしてるし(笑)でいいんじゃないと思ってたら月曜日の晩は苦しかったのか何度も何度も泣いて起きて抱っこして眠る状態でした。
次の日、病院に連れていくと
「お母さん、この音聞こえますか?」と聴診器を耳にあてられると微かに聞こえるんですよ~(泣)
ヒュー!ヒュー!って音が。
私!涙が出そうでした。
先生は「早いうちで良かった。
今からが大事だから気長にちゃんと治してあげましょう!!」って言って下さいましたが、病状について話しを聞けば聞くほど
不安になるばかり・・・。
その日は吸入とお薬を頂いて帰りました。
吸入している間に少し楽になったのか眠くなってきたちびは私の顔を見て仕切りに笑ってました。(笑気でも吸ったのか??)って感じでちょっと気味悪かったです(笑)。
でも、最後にはとうとう眠ってしまいそうになって起こしておくのに必死でした。
今では、気管支の音も落ち着いて、休み明けに診察を受けて、保育園復帰という予定までになってます。
子ども達は色んな病気をします、そのたびに勉強させられます。分からない・知らないっていうのが一番怖いです。
不安でたまりません。

いつも思う事は、看病していて一番の支えは子供の笑顔です(泣)。
子供の笑顔が見えている間は何とかなるような気がするんですよね。

頑張って!ちびちゃん。
君は我が家のアイドルなんだからみんなついてるぞ♪~♪












スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

大変でしたね
チビちゃん、ほんとに大変でしたね。
症状は良くなっているみたいですね。安心しました。
私は喘息のことはよく分からないのですが
義母も「ヒューヒューって音を聞いたら悲しくなってきた」と言っていました(義姉が喘息だったので)

右京ママさんも看病お疲れ様です。
うるさいなぁ~と思っても、子供はやっぱり元気なほうがいいですね。

お大事にね★
チビちゃんが喘息に・・・。
子供が苦しんでいるのを見るのは辛いですよね・・・。

読んでいて、あることを思い出しました。人間と動物を一緒にするのは不謹慎かもしれませんが、以前飼っていた飼い犬が病気になってやせ細り始めた頃、苦しんでいる姿を見て号泣した思い出があります。あの時は辛かった・・・。

分からない・知らないっていうのが一番怖いです。
不安でたまりません。>

未知にものに対する恐怖って何とも言えませんよね・・・。

独身の私にはこれ以上何も言えませんね。

お大事に★

あ、管理者向けのメッセージも見て下さいね★
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はにわ さんへ

大変でした・・・。
私も姉が喘息でしたけど子供の頃の記憶が
なくって・・・。困りました。
でも、子供にとって頼りになるのは私だけなので
しっかりしないとね・・・。
ほんとに元気だとうるさいんだけど、
パタッと寝てると心配で(笑)。
私は気が張ってるのか今のところ元気です。


明日香 さんへ

親が言うのもなんですが、動物と一緒なんですよ!
具合が悪いとパタッとなって甘えっこになって
お腹がすくとキャンキャンうるさくて、目をウルウルさせてくる。元気がないとものすごく気になって心配してしまう。弱ってると本当に可哀想で可哀想で。
な~にも考えてなくって当然のように要求してきて
でも、だから可愛いのかな?

管理者ページ読みました。
へっへっへ。って感じです。


keikoのママさんへ

運動会のコメントありがとうございました。
二人で育てていく筈が、どこで気持ちのずれが
できてしまうんでしょうね。
母性と父性の違いだけなのかしら?
それを平行線で子育てをしていくわけじゃなく
同じ気持ちでというのはずっと無理なことなのかしら?と思ってしまいます。


みちっこ さんへ

運動会のコメントありがとうございました。
やっぱり、少なからず同じような状況で運動会を
みていた夫婦がいたんでしょうか?
私、そんな風にいえませんでしたか?
私も一応、大人なので子供の前ではできるだけ
パパと仲良ししてます。
見栄っ張りっていうのも、あるけど・・・(笑)。
だから、尚更気づいてもらえないってあるんだよね。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
