スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
重くなって・・・。
右京君たら最近、保育園でのお別れがぎこちないんです。
門から中に入るあたりから、私から離れなくなって
教室の入り口ではべったりと離れません。
シャツの中に潜り込んだり、持ってきたタオルで私と結ぼうとしたり
彼なりに考えることがあるんだと思うけど・・・。
とうとう、靴を履きなおして逃亡しようとしたので、捕まえて羽交い絞めにすると、とっても嬉しそうな顔をしてるんです

「どうしたの?」私。
「お母さんと一緒にいたい!」右京。
「お仕事しないとおもちゃもお菓子も買えないし、何よりお仕事に
いかないとおじいちゃんが困るのよ。離れてる間、お母さんも寂しいけど頑張るから右京君も頑張ってくれる?」私。

納得しない顔

連れて帰りたいけど、そういう訳にもいかない

暫く、ぎゅっーと抱きしめて、おんぶして教室に連れていきました。

驚きました!とっても重くなってるんです。
手足も私の背中からびろ~んってでてるし、頭も私と同じ位置で
いつの間にこんなに大きくなってたの?
そんなに、抱っこしてなかったのかな?って思いました。
いつも、膝の上には2番目か3番目が居て、抱いてなかったのかって
ものすご~く反省してしまって・・・。

涙が出そうになりました。

お兄ちゃんでも、まだ6歳だもの、甘えたいよね
1歳の頃からお兄ちゃんにされて、随分知らない間に我慢させてたんだなって、重くなった背中でわかるなんて・・・。

ごめんね。お話も上手でしっかりしてるから、つい頼っちゃって・・・。
もっと、お母さんと遊ぼうね。

ちょっと、反省した私と甘えん坊になってしまった長男坊の
お話でした。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ご無沙汰しております
お久し振りですね^^

私も3人姉妹の長女なので右京君の気持ちが、よく分かりますね~♪

主婦の人のブログを読んでいて、よく私ならどういう態度を取るんだろうと考えることがありますが、今回の記事でも、しばらく考えてしまいましたね(笑)
明日香さんへ
お久しぶりです。

ん~。私は三女、ほったらかしで育ったと思っていても、かまってもらってたのかもしれませんね。
三姉妹それぞれ育てられ方には意見が違うもの(笑)。
親になって初めて、こういう時、母は何て言ってたんだろ~?とか、どうしてたんだ~?とか思いますよ。
今、母に聞くと「え~!そんなの覚えてないよ!」っと失笑される事が多いわ。


3人育てたくせに!って思うけど・・・。
お兄ちゃん
うちは二人しか子供がいないけど
やっぱり下にどうしても手がかかるから上はほったらかしになってしまいますね。

6歳の右京クンでもママといたい~なんて思うんだから、4歳のうちの娘じゃなおさらですよね。
手をかけてもらいたくて、いろいろちょっかい出してくるけど「そんなできるでしょ?」なんて突き放してしまったり・・・反省です。
右京クンの重さに、私も考えさせられてしまいました。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。