スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
就学児健康診断
今日は右京が就学児健康診断を
受けに来年入学予定の小学校に行きました
今行ってる保育園は校区外に在るため
今日集まってる子供達の中に知ってる子は残念ながらいません
当然ですが母も知り合いがいません。
同じ幼稚園同士仲良く遊び回っている子供らを二人で眺めていること数分。
内科検診.歯科検診が終わりました。
あっと言う間の出来事でした。
特に異常もなく先生から[次ぎも元気に
きて下さいね(笑)]の言葉をもらって
学校を後にしました。
緊張していたのは私の方だったみたいです。
問診表もきちんと先生に渡してたし受診すときにもお願いしますって言ってました。
保健室を出るときもありがとうございましたって!ビックリです!!私が遅れて後からお礼を言ったりして先生から笑われました。

いつも怒ってばかりの母ですが心配しすぎかもしれないと思いました。
彼はちゃんと一年生になる準備を整えてきてるようです。

ホントに母の方が心配かも!
洒落になんないよ!
友達100人できるかな♪って歌は親も一緒ですね。

















スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

子供って・・・
検診、お疲れ様でした。
慣れない所に行くと気疲れしますよね~
それにしても右京クン、しっかり者ですね。
感心してしまいました。
学校に行けばいろいろな幼稚園や保育園の子もいるので、みんな同じですよ!
きっとすぐ馴染んじゃったりするんでしょうね。
親の心配をよそに・・・・(苦笑)

ママもきっとすぐにお知り合いができますよ!


はにわさんへ
ありがとうございます(笑)
大丈夫ですかね・・・。
今日テレビで教育の特集番組やってるけどみればみるほど教育現場に不信感がつのるというか不安になってくるというか・・・。
今のところ彼はとっても楽しみにしてるのでいいかなって思っていますが(笑)♪
右京くん、本当に凄いね!!
関心してしまう右京ママの気持ちもよく分るわぁ~!!

大人の親が思っている以上に子供って案外しっかりしてるってことだよね!!

就学時健康診断があったってことは、右京くんとエマチャンが一緒に園生活するのもだんだん減っていくってことでしょ!

なんか私まですこし寂しい気持ちになってしまったわ☆

ねねちゃんは同じ小学校には行かないのかな?
やっぱりすのこにしたのかしら???

右京くんが通う小学校ってけっこう登下校の規則が厳しいような気がするんだけど、実際はどうなのかな?

いつも出勤する時保護者がいるでしょ!!
下校の時とか校門に絶対に保護者いるもんね!

すのこは明らかにそういった保護者見かけないんだけど・・・なんで?
みちっこ さんへ
ほんとに、子供ってちゃんと成長してくれてます。(笑)

ねねちゃんは、健康診断にはきてましたよ。
でも、入学するのはすのこだそうです。
この日の通知は現在住んでいる場所にくるそうでそこで受けるということでした。
うきょうは保育園で最初にお友達になってくれたのがねねちゃんだったので暫く落ち込んでましたけど、「寂しいのは寂しいけどしょうがないね」ってつぶやいてました。

そうです。わが校区は登校時には交代で父兄が付き添って行くらしいです。
詳しい事は2月の説明会でって事らしいけど
校門前にも先生ではなく父兄がお出迎えって
感じです。
持ち物も規定が結構あって、今から、え~!ってなもんです。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。