スポンサーサイト
次男坊の七五三
とうとう七五三です。

あのいっせいが七五三を迎えました。

お参りに行ったのは、学問の神様「大宰府」です。
賢く自分からお勉強の好きな子になってほしいと思う母です。

折角の記念です。
写真やビデオを残そうと父も母も頑張ったのですが・・・
まともに撮れたのはこの1枚

たったの1枚!

よその子達は皆で可愛らしく!りりしく!ポーズを決めて
るのに・・・。

一成の七五三


素敵でしょ!
それなりに・・・。
人の世話が大好きでお絵かきの上手な子に育ちました。

「いっせい君へ」
上と下に挟まれて歯がゆい思いも沢山することと思いますが
皆、君が大好きです
これからも、元気でその豊かな発想力を発揮して一日一日を過ごして
下さい。
どんな事があっても父も母も貴方の味方です。
その事を覚えておいてくださいね。
いつでも、貴方のわがままに父も母も付き合います。
これから色んな事と出会い悩み苦しむこともあると思う、
でも、それと同じ位、楽しい事が沢山待ってます。
貴方が父じゃなく母じゃない人と一緒に歩んでいく日まで
一緒に頑張りましょうね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

右京くん、七五三おめでとう!!
とっても右京くんらしい写真だと思いながらみています!

次男坊ってそれなりの苦労もあると思うけど、右京ママがしっかりサポートしてるからぜったいに大丈夫だよ♪

今日は取り乱して本当にごめんなさい!
今もまだ気持ちの整理ができていないけど、こればかりはどうしようもないし・・・

応援してくれたのに期待に添えなくてごめんね!

しばらくは浮き沈みが激しくなると思うけど、これからもよろしくお願いします。

きっとうちのパパもショックを受けると思うよ。
そして、私達の会話ではタブーなことになると思うけど、絶対に忘れることは出来ないと思います。
七五三おめでとう!!すっかりご無沙汰してしまって・・・開いてみれば七五三・・・ウチも行きましたよ、二人連れて。お兄ちゃんは5歳だし、チビは3歳でしょ。だから一度にすみました。本当は去年だったんですが、余りに小さい恵子を連れて行くのはかわいそうだったんで、今年にしました。右京ママさんの言葉にじーんと来ちゃいました。親ってみんな一緒ですよね。子供に対する気持ちが。お互い、子育て頑張りましょうね。

あとアップルパイのレシピ、アップしましたよ。一度作ってみてください。とっても簡単ですから。
レシピありがとう!
次男坊はどうしても写真が少ないので
七五三を期待してたのに・・・。
でも、ホントに大きくなるのは早いです。
親の子供に対する気持ちはみんな一緒ですよ!試行錯誤しながら子育てしていかなくちゃですね。
あの笑顔がなくならないようにと思うばかりです。頑張りましょうね。

あ!パイのレシピありがとうございました。
これで、冷凍庫でパイシートが行方知れずに
なることはないと思います(笑)
みちっこ さんへ
昨日は会って話せてよかったです。
なにも、励ます言葉をもたない私だけど
一日も早く元気になってくれることを願って
ます。
人間、取り乱す事が必要なときもありますよ。誰かを頼るのもいいと思います。
無理して忘れる事も無いと思うし、
気持ちが浄化していくのを静かに待ちましょう。

今はそんな気持ちにならないと思いますが
子供達はクリスマス楽しみにしてます。

因みに七五三はいっせいです。
こんばんは!
七五三、おめでとうございます。
良いお写真ですね・・・
ママが大好きって感じです。
私も兄弟の真ん中で気持ちが分かります。
そんな私を母はちゃんと見ていてくれていました。
ある私の誕生日に私だけをレストランに連れて行ってくれて、同じように話してくれました。
それからは何でも我慢できました。
一生忘れません。

それより太宰府ですかぁ~、
年末年始、車で近くを通過しますよ!
横浜から年に一度の長旅デス・・・
かみさんの実家がある浮羽町と
春日に行きます。
もう腰がガクガクになりますが・・・

K部長
K部長 さんへ
写真褒めていただいて嬉しいです。
あれが唯一の写真なので大事にしないとと思っています。

次男さんなんですね。
コメントありがとうございました。
やっぱり、次男坊って大変ですか?
ストレスたまるのかしら?
まだ言葉全部を理解するのは難しいかもしれませんが気持ちが彼に少しでも伝わってくれればと思います。
でも、お母様、素敵ですね。
私も子供の変化に気づける親になりたいです。

それにしても(笑)・・・。
奥様は浮羽町ですか?
うちの旦那は吉井町ってお隣です。
こんど合併したんじゃなかったですか?
長旅って横浜からまさか車で帰省するとか?
それは、すっごいことですよ・・・。
コメントありがとうございました(^^)
うちは子供が3人いますが(上から7歳♂、5歳♂、もうすぐ3歳の♀)、真ん中と下が今年、七五三しました。
うちもろくな写真が撮れませんでしたよ(笑)
育児関係の本は、マニュアルみたいに中に書いてあることを守ろうとしたり、「こうあるべき」みたいに考えちゃうと、うまくいかないときにしんどくなってしまいます。
子供が10人いれば、10通りの育て方があるはずですしね。
自分にない発想とか自分と違った考え方を取り入れるための参考書みたいな感じで、むしろ溜まったストレスを発散するためにうまく本を活用したいです。
おめでとう♪
遅くなりましたが、おめでとうございます♪
七五三ですかぁ、親としてはいろんな想いがあふれるんだろうなぁ・・・。
写真、素敵ですよ☆
「どんな事があっても味方」
胸にぐっとくる言葉ですね。

すぎじゅん さんへ
早速の御訪問ありがとうございます。
お子さん三人なんですね。一つづつ上になる
のかしら?
育児書!3人目からやっと参考書程度に
なりましたでしょうか?
育児は仕事より難しいです・・・。
yumi さんへ
写真、褒めてくれてありがとう!
同じ七五三にきてたお母様方をみて
私も着物が着たかったな~って思ったけど
子供三人連れてたら、無理です(笑)
着物で子供は追いかけられません・・・。
こんばんは!
たびたび失礼致します。
吉井町のとなりです。
大分自動車道、杷木インターの近くです。
行きますよ!
車で・・・
かみさんや子供は飛行機ですが(汗)

K部長
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
