スポンサーサイト
主婦(母)をなめんなよ~!
昨日の出来事です・・・。

鍵を忘れてでかけてました。
その事に気づいたのは、仕事も終わり子供のお迎えに行って
家についてマンションのオートロックを開けようとして

「あれ、ない!

「うきょう~~。御母さん鍵が無いわ~」

「じゃあ、中にはいれんやん。寒いのに・・・。

外は雨です。下の二人は鼻水がたれてます。

「ごめ~ん。どうしよう!

「お父さんに電話してみたら?」

電話してみてもでません・・・。

「朝、いたから家にいるかもよ。」と、うきょうくん

インターフォン押しても誰も出ません。

その時、同じマンションの人が帰ってきて、エントランスの中には
入る事ができて、なんとか寒さからは逃れられました。

その間、1時間近かったでしょうか?

皆、私が一生懸命、謝るのがおかしいのか下の二人は私の真似して
遊んでます。

うきょうが突然、「いても、いつもお父さんでないから、いるかもよ」
っと言って家に走って上がって行きました。
(我が家は2階

慌てて降りてきたうきょうが
「御母さん、ドアが開いたよ!

「空き巣」私。
「空き巣はちゃんと閉めていくよね。」うきょう。

ん~うきょう、それは間違ってますけど・・・。

急いで、部屋に上がり恐る恐る中に入りました。
後ろから子供らが3人、そろりそろりと付いてくるのが
可笑しくて、笑いを必死で我慢して部屋を確認。

いました。空き巣? い~え!もちろんパパです。
しかも、寝てました。
枕元には携帯が・・・。

殴ってもいいでしょうか?

「うきょう~~。おとうさん殴ってもいい?」

「やめとき!かわいそうやん、最近さ!ちびの面倒で疲れてる
 と思うよ!(この言い方が最近のマイブームです。)」

はい、そうします。
貴方の方が私より大人です

それから、いつも通り食事の準備、食事・お風呂となり
夜9時に子供らを布団に入れて10:30頃全員就寝。

まだ、パパは起きません。
起きたのは翌朝7時でした。

とっても爽やかな顔で起きてきて、第一声!
「最近、ずっとちびのめんどうみて寝よったら寝不足で
 あ~よく寝た!お前よくこんな生活しよるな~!
 えらいよ!よう、死なんな~!」

そうです。母はそう簡単には死にません。
ぷるぷるする握りこぶしを握り返し、強がりの私は
コーヒーを入れて・・・。

「はい、お陰様でこの生活6年程やってます。
 みんな、未だに誰かが夜中に起きてくれるので
 楽しんでおります。」
丁寧にお返事いたしました。鍵を忘れた私が一番悪いんだしね

最近、3番目の子供にして父性に目覚めたパパは
夜中、ぐずるチビが可愛くてしょうがないらしく
付き合っておきてくれてました。
それが、1週間くらいたった昨日タイムリミット迎えたらしく
起きれなかったらしいです。

主婦(母)をなめんなよ~

旦那が起きても、夜中に帰ってきても知らん顔するけど
子供が「え~・ん~」って小さな声を出しただけで目が覚めるんだから

これから、まだまだつづくんだぞ!
トイレ合戦もあるんだぞ~!

夜中に寝て朝まで寝てた事なんてないんだぞ~
眠いからってねれないんだぞ~

っと、言ってもしょうがない事を小さい声でつぶやく私です。
言葉にすると折角の父性を失う事になりそうだし、
不機嫌になって子供らにあたられるのも嫌なので言いません。

お気に入りのコーヒーカップ割っちゃいました・・・。
描き終わった今そっちの方がショックだったりしてます。

この気持ちの切替が母をやっていける秘訣かもね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはつで~すww
ホームページ作ってみた
ガンガッて きょうも更新明日も更新
ほぼ毎日更新するんで…
見てくれたら うれしいかもww

http://bigsio.jp/~459/
こんばんは
ほんと,母はつよし!ですね.
うちでも同じようなことはよくあります.(さすがにこんなに長くは寝ていたことはないですが...)
子供と奥さんの3人で一緒に寝入るのですが,僕は一旦寝てしまうと朝までぐっすり.
朝になって二人に起こされるというのがいつものパターンですが,
朝奥さんと会話すると,昨日はなーいがぐずって全然眠れなかったよぉ.
なんて言われます.僕は完全熟睡で全然気づかず.....
申し訳ないなあといつも頭が下がる思いです.

ところでテンプレート変わったんですね.
いよいよクリスマスシーズン到来ですね.

こんばんは♪
新しくなりましたねぇ♪
かわいい!!

そうそう たしかに、ちび君の「ふぇっ」って小さい声でも、はっと起きれましたねぇ(笑)
不思議なもんです。
その横で、たくさん泣いてる時も
全然起きる事なく、グーグー寝ている旦那さんに、何度握りこぶしつくった事か(笑)

母は強しなのです☆
やっぱり・・・・
やっと右京ママさんのブログにコメントできました。ここ2回ほど、ここへコメントしようとすると息子が愚図るのです。タイミングの悪い息子です(苦笑)

カギ、忘れちゃったんですね。ショック・・・・
私だったらきっとパパに八つ当たりですね。
間違いないですよ(笑)
うちのパパもそうですが、男の人って眠れるんですよね。何時間でも・・・・
おチビちゃんが愚図ったときに起きてくれるだけありがたいかなぁ~
うちのパパは起きても相手にされないのが分かっているのか面倒なのか、布団かぶって寝ています。

というか、やっぱり夜中は誰かしら愚図るんですね。今、私を悩ませてることだったんで参考になりました・・・・




な~いのパパさんへ
「申し訳ないと思う・・・。」
うちの旦那様もそう思ってくれてると
信じて子育てをしてる毎日です(笑)。
パパは?男の人?は何故起きないで寝てられるの?って、意地悪な質問をしたくなります(ごめんなさい!)
yumi さんへ
テンプレ可愛いでしょ!
やっと気に入ったのがみつかったので
変更しました。
うちの子たちは、「赤鼻のトナカイ」の唄が好きで、サンタよりトナカイに来て欲しいらしく
「でも、トナカイがプレゼントを持ってきてくれるわけじゃないのよ」って言うと真剣に
悩んでました。

ヨコで寝ている旦那に握りこぶし・・・。
気持ち、とってもよくわかりますよ~!
抱っこしてあやしながら、「蹴り」入れたく
なりますよね~。(笑)
はにわ さんへ
うちも、なにかしようとすると愚図ります(怒)。
自分以外に熱中されるのが我慢できないんでしょうね。(それも可愛いと思えないけど
思うようにしてる、へへへ。)
チビ君は夜中に起きるんですね・・・。
ママは眠いでしょ?
ちょこちょこ起こされるのっていうのが一番辛いですよね。
上の二人のときは年子で一緒に起きてたから毎日夜中のお遊びタイムが1時間位、あって辛かったな~。
それにくらべたら少し楽になったかも・・・。
パパは3人目にして初めて起きてくれるようになりました。
それまでは、全く駄目!反対に怒ってましたね「うるさい!」って・・・。
男の人がパパになるのって随分難しいみたいですよ。(笑)
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
