待ち遠しい柘榴
柘榴


近所の大きな家のお庭にある柘榴です。
お庭から一つ二つ外側に出てきてるんです。
子供達はこの柘榴がとっても気になってます。
ジャンプしてみたりしますが、届く筈もなく悔しがってます

まだ、まだ青く食べられるようなものではないのですが
「真っ赤になって、割れたら食べれるのよ」って教えてあげると
毎日、眺めては待ってます。
でも、きっともう食べれるほど赤くはならず
終わるんじゃないかしらと思うのだけど・・・。
急に寒くなって、大きくもならないし、ずっと青いまま。
実が熟しても人様のものなので、食べれるわけでは
ないのですが、何だかちょっと楽しいです。

保育園から家路につく頃はもう真っ暗でこんな風にしか
映らないけど、わかりますか?

前に違う枝のものを眺めてましたが、青いまま誰かが取っていったのか
枝ごと無くなってました。
皆で顔を見合わせて、「ないね~!」って
「あそこの実だけ赤くなったんじゃない?」って
「きっとカラスが持ってったんじゃない?」って
想像の話はつきません。

ゆっくりと時間が流れますが、
家につくとあっという間に元通り、
子供達がしみじみ語る時って不思議な気持ちに
なります。
Secret
(非公開コメント受付中)

柘榴、楽しみですね♪
でも人様のものなのかぁ・・・(苦笑)
忙しい毎日でも、子供たちとゆっくりした時間、会話を楽しんでいる右京ママさんステキです。
柘榴なんて忙しく通り過ぎてしまえば見落としてしまうもの。しかも今の時代知らない人も多いのでは・・・・??

それにしても無くなってしまった柘榴はどこへいったのでしょうか???
我が家の無花果も食べごろになると鳥に狙われていたのを思い出しました。


秋田のお茶碗ステキですね。
何を飲んでもおいしいんだろうなぁ~
はにわ さんへ
子供達との会話、いいでしょ?
普段、イライラすることがおおいんですが
時々、急いでるのにも関わらず子供の反応に
熱中してしまう時があって、もっとのんびりしてもいいのかななんて、子供に教えられる
みたいに感じてます。
お茶碗いいでしょ~!
ビールも美味しかったし、私は今、甘酒に
はまってます・・・。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
