スポンサーサイト
何故だろ・・・?
毎日の生活のことで不思議な事がよくあります。
たあいのない事ですが。

洗濯物を干していて、ハンガーが足らなくなったので

右京に「ハンガーとって!」
   「どこ?」
   「テレビの下!」

(テレビの下はビデオデッキなどが収納出来る様になってますが
 今はチビがいるので全部、上のほうにあげられております。)

テレビの下に籠に入れておいてるんですが・・・。
「はい!」と一個だけくれました。
どうせなら、全部欲しい私。

「全部、取ってよ!

籠の中から、ハンガーだけをばらばらと持ってきて、そこら中にハンガーと洗濯バサミをばらまいてきます。

「あのね~、籠ごともってきてくれないかな?」

当然、そのぐらい判ると思ってたんですが、

「御母さん、籠もって言わなかったやん

こういう時、なんていいますか?
なんだか、こういう小さい解釈が難しい・・・。

ん~うまく言えないけど、

いっせいに
テーブルの上のお茶を指差して、「お茶くれる?」
自分のお茶を私のお湯飲みに移して「はい!」って

「え~~!・・・って、ありがとう!」
ちょっと違うけど、まあいいや!

ちびに
「にんにん(おにぎり)食べないの? じゃあ、かっかに頂戴!」
「あい!ど~じょ!」って
手づかみでくにゃくにゃになったおにぎりを
私の口の中に入れてくれます。

これは仕方ないにしても、彼らはいつ頃、これが変な事だと
気づくのかしら?

子供の成長ってやっぱり、すごいですよね。

不思議とちゃんとできるようになるんだもの
そして、自分が小さい頃そんな事をしてたって
絶対、認めないんですよね。
「してない!」って言い張るんです。

これが結構面白かったりしてます。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

履歴からおじゃましました。
ぱっと見て、あまりの面白さに2時間かけて全部見てしまいました、かってにあがりこんですみません、私は息子、娘、娘、の3人の子供がいます、すでに下の子が20歳、私は40歳後半の主婦?<結婚前から沖縄で民宿営んでます>です、右京ママさんの奮闘に
<あったあった>って共感してます。。またおじゃましてもいいですか?
いらっしゃいませ!
わ~いらっしゃいませ。。
私も沖縄に導かれて訪問させていただきましたが、コメントも残さず失礼しました。

読んでくださってありがとうございます。
子育ての大先輩ですね。
まだまだ、これからも子育てに孤軍奮闘
しなければなりませんが、私もいつか
「あった!あった!」って笑ってすごせる日が
くることを願って頑張りたいと思います。

どうぞ、どうぞ、また遊びに来てくださいね。
沖縄で民宿って素敵ですね・・・。
うちの旦那様は「釣り」が趣味で
見たら、いい食い付をしてくる(笑)と
思います。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
