スポンサーサイト
出来るようになりました!
20061219142250.jpg


先日、いんげんの筋とりをしている私の横に
ニコニコしてやってきたいっせいくんは「ほら!」って
見せてくれました。
「おかあさん書いたよ。似とろ~~!」
って。
ずいぶん、達者な絵を描くようになりました。
「これが鼻で、目で、いつもお口あけて、色々お話してるから
お口は大きく描いといたけん。上手やろ~。」

「えっと!ありがとう!
目がパッチリだね。これでいっせいくんが何してもみ~んな
お見通しだよ~。」

「あ~駄目駄目それはだめ!
書き直そうか?」って、言いながらアンパンマンの顔を書いてます。
ショクパンマンはまだ未完成でこれから練習するらしいです。
「乞う、御期待!」って叫んでどっかに走って行きました。

20061219143727.jpg


以前、うきょうが風船ガムが膨らませるようになった事を書いたの
覚えてますでしょうか?
相当、いっせいは悔しかったらしいです。
一生懸命、練習してました。
で、あれから数ヶ月・・・。
見てください!出来るようになりました。
まだまだ、お兄ちゃんに比べて小さいけど、何度も出来るので
偶然ではないでしょう!

これから、どのくらい膨らませて遊んでたでしょうか・・・。
口の周りはベトベトで膨らませてはちびにキャーッと壊されて
二人で走り回ってます。

できるようになったのは「おめでとう!」だけど
いつまで、そのガム噛んでんの?
噛んだあと、どこにいくの?
ちゃんと、紙に包んで捨ててね

この間、絵本の間から出てきたわよ。
ガムが・・・。
絵本も紙だけど捨てられる紙にしてね。

良かったね、出来る事が増えて。

でもね、でもね。お母さん玩具に変な物体が増えたように
思うのは気のせいかしら?
ガムとか、ビスケットとか棒付キャンディーがそのままとか
気のせいよね
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お絵かきうまいね~、、
きっと、右京ままも絵がうまいのね、
ガムは、髪の毛に付くと厄介よね、女の子はとくにね~、私の子達はよく髪の毛に付けて幼稚園から戻ってきてました、翌日はマルボ~ズ、、しかもこりずにまた付けてくる始末、、<豆知識、氷で冷やすと取りやすいよ>
akoko さんへ
絵、褒めていただきありがとうございます。
最近、わかる絵を描くようになったので
面白くなってきました。
絵は私ではなく(私は下手の横好き?)
設計とか図面を書くお仕事の関係上かパパがとっても上手です。
髪の毛にガムは辛いですね~~。
で、ガムには氷?豆知識参考になります。
メモ!メモ!ですね(笑)。
こんばんは!
うちも子供に振り回されっぱなしですよ!
うちのかみさんも最近キレ気味な時が
多いです。
最後は矛先がパパに(汗)
返す言葉がアリマセン・・・
似顔絵、とっても上手ですよぉ~!
家の下の子は?
ビミョ~です。

K部長
k部長 さんへ
当然、ママの怒りの矛先はパパに
向かいますよ~!
特にこれから年末年始・・・。
大変ですけど覚悟してくださいね。(笑)
上手ですね!
いっせい君、うまく描けて嬉しかったんですね。
それに、風船ガム!4歳でもうこんなこと出来るんですね!驚きです。(^^)
でもお菓子の食べ散らかしは困りますね。(笑)
ご挨拶♪
年末のご挨拶に来ました(笑)

今年は右京ママさんとブログつながりで沢山お話ができて楽しかったです♪
年末はお忙しいのかな??
来年もよろしくお願いしますねぇ~。

よいお年を・・・。
上手!上手!
お絵かきもフーセンも上手!上手!
似顔絵って嬉しいですよね。
うちの子は、先生の顔もパパの顔も描くのに
ママの顔だけは描いてくれないんです。何でだろう???早くもらってみたいなぁ~

フーセンガムどうやって練習するんでしょうね。前の記事を読んだときも思ったけどすごく謎。でもいっせいクンもできてる~ほんと不思議です。これで一歩お兄ちゃんに近づきましたね。


もうすぐお正月ですね。
来年も右京ママさんにとってステキな一年になりますように。またお邪魔します!




プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
